WR125

2008年10月 7日 (火)

さらば

一部の方は知ってると思うけど

入魂マシンWR125ドナドナしました

理由?まぁ色々と・・・マジでいいマシンだったけど

で時期マシンの候補、勿論2stです、125、200、250と排気量がある

200、250はパワーがありすぎて全開に出来なそう、ただ回さなくても走れそうなのでゲロやウッズ登りでのゼロスタートとかかなりよさそう、

が、思考回路がアホな俺は全開にしたくなる(長いストレート限定)アクセル開けられないとストレスが溜まりそう200や250は・・・

以前言われたが「レースで勝つには250の方がいい」

がレースで勝ちたい訳では無い、つー事は125だな

でEDレーサーは盆栽Xがあるので2st125はEDレーサーは買わない、林道とか行けなくなるので盆栽XはNOを取る

モトクロッサーだな候補は

YZ125  皆乗ってるし、乗りやすい感じ

KX125  低速はコレが一番じゃない?

CR125  高年式車がないので却下(外国では売ってるけど)

RM125    〃

KTM125SX EXCだったけど乗りやすかった(パーツが心配)

さてどれにするか・・・

まぁ銭がネェので今直ぐって訳にはいかないが

乗ってて楽しいのはゼッテェ2st125、遅い速いは別として(乗る人が乗れば相当ハエェし)軽さや爽快感は2st125だな

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

プラグコード

不調になった入魂マシン、プラグコード辺り(キャップ)をチェック

やはり水でも浸入してた模様、調子良くなった

こりゃぁ本栖に向けてプラグコードをなんとかしとかないと、水も多いし、レース中に不調になると困るし

週末にチト乗れるかな

そう言えばエルニド本栖の受理票が届いてた、今年でコース閉鎖

思えば初めてのレースはエルニド本栖だった、OFFバイクに乗りはじめて1~2ヶ月だった、右も左も分からず、何度もコケ、ハマり、泣きそうにになった、本当にレースなんぞ2度とやらんと思ったんだけどなぁ

一番思いいれのあるコース、今年で閉鎖は残念だが色々諸事情があるんだろう

バイクを壊さず気持ちよく走りたいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

富士ケ嶺

行って来た

暑い、途中ピカピカゴロゴロと大雨&ヒョウまで降って来た

雨後はGOODコンディションgoodまぁ大雨が流れた後は荒れてたけど・・・

RMX250のsayougo&YZ250Fさと大に5割位で流してもらっても付いていけない俺・・・

ハナシにならん、おまけにマシン不調・・・

夜はその辺で夜宴、面白かったぜ

まだまだ精進が足りません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

入魂マシン

復活しました、入魂マシンWR125note

日曜の朝一、仕事の段取り&組合の作業、午後一から河原で試走

WR250FのH本さんとボチボチ走ります、久々のハスク、軽いネェ、ヤル気になる2st音、加速、しなやかなサス、なんだか久しぶりなのでギクシャクして全然上手く乗れない、まぁ何時もの事だが・・・

H本さんにツコッミそうになってジャックナイフ決め前転・・・・はぁビックリしたsweat01アブネェアブネェ、しかし暑い、暑過ぎる、正味5分か10分位しか乗り続けられん、暑くて死にそう・・

乗った時間など多分30分位じゃないのか?

週末のベースキャンプED、富士ケ嶺といえど夏は暑い・・・2時間走りきる自信ナシ、休憩しながらボチボチ走らんと人間がオーバーヒートするな、もしくは当日雨でも降らんかな?(レース中のみ)

洗車してメンテしないと、ハスクはやはり良いな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

移植してみた

入魂マシン、WR125

超絶なわがままなイタリア娘、わがまますぎて手に余る

女には優しい流石の俺様も・・・・

で、やっさんWR125のパーツ移植(わざわざ俺の地元まで来てもらった)

LOVE、やっさん!!!

高回転が回る回る、くるくる回る、ついでにやっさんと俺もクルクル回っておく。

ついでにやっさんの全身も舐めまくって愛情を降り注いでおく(迷惑だが)

原因が分かった!

イグニッションコイルが死亡していたみたい

早速バイク屋にオーダー、在庫が在れば直ぐ届く(多分相当タケェけど)

イタリア娘の機嫌が直った、気持ちいい加速・・・タマラン

あんがと、やっさん!!

200807121740000

さて明日は信州マウンテンパークでレースだ!!仲間はCR85のMさると俺だけだが楽しみだ、仲間も参戦すればいいのになぁ、あれ程練習?になるコースはないんだけどなぁ・・・雰囲気もゆる~い感じだし、まぁ走ってるライダーはゆる~い人は居ないけど・・・(皆さん俺よか一回り位上だけど走りはハンパねぇ)

さて明日のテーマは決まってるので、頑張るか(リザルトじゃありません、俺クラスだとビリです)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

入魂・・・

入魂マシン、バイク屋から「一度試乗してみて」と連絡

早速引き取りに行き、浜で試走

ダメだ

悪戦してるとバイク音

TTR600のH本さん登場、くだらない話で盛り上がる

が入魂マシンは高回転が盛り上がらん

どうなってんのよ?明日やっさんのWR125の部品を移植してみる

さて、どうなるか?

200807111859000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

ダメかも

超入魂マシン・・・

バイク屋にて点火タイミングやらジェネレーター辺りやらチェックしてもらったが、不調な原因が分からん・・・

まいったなぁ、このままだと長和のガルルカップに間に合わないかも?まぁ盆栽CRF250Xで出ればいいんだけど

明日はドラ家が富士ケ嶺に行くみたい・・・イキテェ

仕事が今現在微妙、都合が着けば行こうかな

帰りにKTM85XとKX85積んで帰ってこよ、フフフ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

CRF250X | WR125 | エンデューロ | ツーリング | 日記 | 釣り