CRF250X

2008年12月 8日 (月)

キャブがおかしいのか?

盆栽CRF250X不調です

ファミリーEDのレポは後日書きます、5周しか走ってないけど

皆からセッティングが出てネェ乗りにくいと言われ、セッティングを見直しいい感じになった

キャブもノーマルに戻し色々やってみた、直ぐエンジンがストールする、でアイドリングを上げるとエンジンが温まってクラッチを切ったり半クラを使うとアリエネェ位アイドリングが上がる、勝手にバイクが進んでコエェ、で今度はアイドリングを下げるとアクセルオフで直ぐエンスト・・・何故?

エンジンかける時もアクセルを数回あおらないとかからん、エンジンが冷えてる時も温まってる時も・・・

これってスローが薄いのか?アクセルワイヤーの取り回しなのか?

エアスクリューってヤツか?

セッティング自体は低回転~高回転まで気持ちよく回る様になったんだけどなぁ

ボイセンだけまた着けてみるか、メンドクサイけど。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

メンドクセェ

不調な盆栽CRF250X、今日ちと早く帰ってきたので、JD何とか?とボイセンをノーマルに戻します、しかしメンドクセェ

キャブを外すのに悪戦苦闘、タンク、シート、シートレール、サイレンサー、リアサスの上のボルト・・・全て外さなきゃならん・・・・

200809171712000 ここまでやらなきゃキャブセッティング出来ネェ

メンドクサイを通り越してるよ

はぁ~

で当然辺りは真っ暗

勿論、作業は途中で終了

ノーマルに戻すにしてもエアクリBOX加工しちゃったんだよな、MJだけ濃くしとけばいいのか?試走する時間もネェ困ったぞ、タイヤも・・・

面倒なのでタイヤもそのままでレース参戦か?

長和90分、マウンテンパーク1時間×2ヒート、練習3~4回・・・と酷使したタイヤ、大丈夫か?フロントタイヤは確かCGCの大桑のまま・・・

いくらなんでもマズイか

レースウィークなのに俺のテンションも全く上がらん・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

不調・・

昨日富士ケ嶺へ行ってきた

盆栽CRF250X絶不調です、MJ変えたりPS調整してもガボガボいってます、試乗したH本さんも「2度と乗りたくない・・・スゲェ不愉快」と大絶賛・・・

盆栽のキャブはJDなんとか?つーやつでキャブセッティングしてある、ボイセンも・・・

一度フルノーマル状態に戻さないとなぁ、しかしスゲェメンドクサイのよ盆栽のキャブ外すの・・・俺だと半日かかっちまう、週末はビアーズなのにセッティング出す暇がネェ、タイヤも交換する暇がネェ

H本さんにYZ125を試乗させてもらった、軽い、パワーがある、サスも硬めだけどいい感じ、2st125はやっぱり良い、乗ってて楽しいよ

遅い速いは分からんけど2stはいいなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

長和ガルルに向け

盆栽CRF250Xのタイヤ交換とゼッケン貼った、タイヤはリアのみ、まぁ十分だろ

仲間内だとI東ちゃんCRF150R、KDX220組長、バンザイからWR250Rとってぃ&DESSYペア、CR85?YZ250F?ケイさん?まーくん、I田ペアなのか?トリオなのか?EC250カトぽんはどうなんだ?結構知り合いもいて楽しめそうだ、今日の雨でGOODコンディションだろう。

ココからが本題!

親方石田組の組長

カワサキ馬鹿です

持ってるバイクがゼファー1100、KDX220、KX125、KSR110、チビ用でCRF50、QR50、TTR50、確か動かないKR250が3台・・・・(まだあるのか?)流石にチビ用はカワサキじゃないけど・・・

はっきり言って組長はアホ、こだわりがアル男、バイクの乗り方フォームも渡辺明のベストテク教の男(やっさんとバイクの乗り方が一緒なので俺も良く教えてもらう)勝沼と本栖のチャリティー戦で2周しか出来ないリタイア男・・・体力も無いので直ぐ疲れるし怪我も日常茶飯事、親父とクリソツで笑っちゃう(声もクリソツ)

そんなアホな男なのでバイクにも相当なこだわりがある

で組長ニューマシン購入したらしい(オークションで)

スゲェ、流石組長

多分似合うな

自分が好きな憧れのマシンに乗るのが1番だ

早く引き取りに行って試乗希望!!!(つーか銭あるのか?)

カッコいいぞ組長!!!中年オヤジの鏡だ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

富士ケ嶺

久々にバイクに乗った、やはり面白い、コースはCRF250X俺とKX85ドラさん、KTM85のドラミさん、車が2台位で貸切状態、コンディションも最高scissors

001

朝一仕事の段取りして富士ケ嶺へ、久々なので腕が上がってしょうがない10~20分走るだけで腕パンパン、おまけに変な所にマメが出来るし

最初はゆっくり走ってボチボチ走る、適当に走ってドラさんKX85試乗、軽い軽すぎる、まるで自転車の様、以外と低速もある、以前CR85に乗った事があるけど雲泥の差コリャKXの方が全然乗りやすいね、まぁ85なので俺が乗ると窮屈だけどCRF150Fよかパワーバリバリだけどバックドロップか前転決めそうな感じ

003

でドラミさんKTM85試乗・・・・スゲェ、驚いたよ低速が国産MX125並、で85の窮屈さがあまりないKX85なんかと比べると1~2回り大きい感じ、サスもいい感じガレ場を走っても弾かれない、これはEDでも相当いいと思う、ただブレーキがイマイチ・・・(俺が重いんだけど)相当気に入ったつーか欲しい・・・マジで(下さいドラミさん)

002

う~ん悩ましいなKTM85

ドラさんもドラミさんもキッチリアクセル開けてご満悦の模様、ドラミさんは以前のDRZ125とは走りが別物になってたな

久々の富士ケ嶺&バイク面白かったぜ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

タケェな

先日のレースでラジエターが吹きまくったCRF250X

まぁ俺がトロトロ走ったり渋滞にハマッタリで蒸気機関車の如く吹きまくった

バイク屋でファンを頼んだ、高いってのは知っていた

が、タケェ・・・負けてもらったが3諭吉オーバー、ビックリ

まぁ、サーモスタットも付いてるしこんなもんかな?

が問題もありそう・・・・ラジエターガードと干渉しそうな気がする

大丈夫ダロ多分・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

テスト

008

良く分からんが色々やってみるsun

                         020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

CRF250X | WR125 | エンデューロ | ツーリング | 日記 | 釣り