エンデューロ

2009年4月22日 (水)

ベースキャンプEDレポ

レポにはなりませんが一応

当日朝、現地着、適当に挨拶しながら盆栽CRF250Xのメンテ、と言っても俺がやる訳じゃありませんYZ125のH本さんにお任せします、何やら色々やってます、俺は後ろから眺めてビールを飲むだけ、エンジンかかりました+アイドリングもバッチリ!

ヨシヨシこれで走れるじゃん、支度して練習走行します、なんせ昨年から一度も乗ってないので軽く流します、何だかハンドルも曲がってるし・・立ち上がりでアクセル開けます

全然進まネェじゃん・・・「あれやっぱタイヤの山がツルツルだからグリップしねぇのか?」などとアホな事考えます、マジでトラクションしねぇオカシイぞコリャ

で大坂、うなるエンジン音、全然登らねぇ

クラッチ滑ってました

終了・・・でガブガブ注入

気が付くとCR85が転がってます、元ゾッキーの総長K本のマシン、娘が45分に出るので伴走する為に来てます、当然借ります

で第一ヒート走るがバイクが小セェ、乗りにくいです30分程適当に走り終了

第二ヒートはCRF150FのI東ちゃんマシンを借り適当に走ります、30分程走って終了、するとKX85のM月が、乗れと貸してくれる、で乗る

以上

レース後ぱいろんさんのKTM85SXを試乗させてもらう、スモールなのに窮屈さが全然ない、低速もあり乗りやすい、いいバイクだなぁ

久々のバイク、全く熱が入らないです、なんだかなぁ

でも久々に会う仲間と会えて楽しかった

昨年から全くテンションが上がらん、乗りたくなるまで乗らないでいたが今回のレース参戦でもっとモチベが下がった

オフロードバイクが飽きたのか?自分でも分からん

自分で乗りたくなるまで当分バイクには乗らん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

ベースキャンプED

参戦してきました

今日は今まで経験した事の無い様な筋肉痛になってます、1時間も走ってないですけど

注入は10本+焼酎のストレート一杯、レースでこんなに飲んだのも初めて

つーか飲み過ぎた

盆栽CRF250X?

エンジンもかかりアイドリングもした

まぁ色々ありましてCRF250Xは走れませんでした

ポンコツめ

いいんですよ適当で

レポは後日、つーかレポにならん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ギリギリじゃん

人気レースのベースキャンプED

3月1日から受付開始、でカミサンに頼み朝4時半頃エントリーした、結果は受付出来たのだが、朝4時半にエントリーしてギリギリセーフ、アブネェアブネェ

しかし人気あるな、確かCGCも大人気で直ぐ一杯になっちゃう

さて不調な盆栽CRF250Xボチボチメンテしないとな

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年12月12日 (金)

ファミリーED本栖 レポ 終

やっさんってオカシイんじゃないか?本当に鎖骨にプレート入ってんのか?と思いながら走ります

001 002 008 003 013 012 006 012_2 016

が、盆栽CRF250X・・・何しろアイドリングがモーレツに高く、バイクが勝手に進んじゃって怖くてしょうがねぇ、とっちらかるし・・・

うが~とてもじゃないが乗れんので止まって、アイドリングのネジ?を回す・・・

硬くて全然回らん

ついでに尿意も・・・

すいませんコースで・・・ゴメンナサイ

当然エンジンがかかりません、キック、キック、でアイドリングを下げる為ピットイン

ドライバーで適当にアイドリング下げて、コースイン

アクセルオフでエンストしまくり、その度エンジンがかからん

はぁ~参った、アイドリング下げて2周程走ったが

もうヤル気ナシ

疲れた

全日本エンスト選手権とかキック選手権があればゼッテー1位だな

もうメンドクサイのでリタイアします

思った事

やっさん、アホ、走って大丈夫なのか?

かとぽん、ハエェ、びっくりした

のっち、ハエェ、スタンディングがカッコイイ

俺、オセェ、まぁこんなもんだな

盆栽CRF250X不調、つーかしっかりメンテする事

ぶっつけ本番はダメです、まぁこれもレースだしね

俺が悪いんだけど、俺が買うバイクって・・・

ストレスが溜まりました

メンテはしますよ、練習は多分しません

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ファミリーED本栖 レポ

5周しか走ってないけど一応レポ

前日忘年会で12時帰宅後、就寝

朝一気持ち悪いデス、でも行きます、現地マイナス5℃で激寒

かとぽんの横にトランポを停め、適当に支度をする、するとやっさん登場

「ちょっと顔だしてみた」と訳の分からない事を言ってます

かとぽんとやっさん、のっちさんと話ながら盆栽CRF250Xエンジンをかけるが全くかかりません、そんな事してるとセル死亡します、でキック地獄・・・

全くかかる気配がナシ、で皆で押しガケ・・・全然かからん

隣ではかとぽんもCRF250、EC250共エンジンがかからなくて悪戦苦闘、やっさんがかとぽんに指示を出してようやくエンジンがかかる、が俺のは全然ダメ

もうアキラメマス、やっさんがブースターケーブルでやってくれ何とかかかりました、この時点でレーススタートまで15分・・・ヤベェ

速攻当日エントリーに向かうと何故かやっさんもエントリー・・・

「やっさん出るの?」

「う~んだって見てたら出たくなっちゃったし、ゆっくり走るよ」・・・まじアホ

大体君は鎖骨骨折明けでプレート入ってんじゃないのか?大丈夫かいな?

で着替えます、かとぽん、やっさん、俺で着替え&支度の大バトル、ゼッケン貼ったりキャメル作ったり大忙し、多分レース人生の中で一番ハエェ支度をした

でスタートラインに並ぶ、が、バイクがオカシイです、フロントフォークが曲がってます、隣に居たカトぽんにフロントタイヤ蹴ってもらい修正完了

1周目はマーシャル先導のローリングスタート、ボチボチ行きますが、寒い・・・寒すぎる・・・指先が寒くてイテェ・・・ハンパネェ、でガレ場でエンスト・・・直ぐエンジンがかかりません、後続車がかなり詰まってマス、ゴメンナサイ、しばらく走って又エンスト・・・、でまたエンスト・・・1周目で6~7回はエンストこきました

で2周目、前半のコーナー立ち上がりで石に乗ってブットブ俺、フロントフォーク曲がってます、乗りにくいったらありゃしネェ、ペースダウンします、後方からWR250Rののっちさんに抜かれマス、怖いので止まってデカイ岩にフロントタイヤを当て修正、でペースを上げて行きます

がエンジンが温まったと思ったら、アクセルオフやクラッチ切ったり半クラ使うと尋常じゃ無い程エンジンの回転数が上がる、ハンパネェ、勝手にバイクが進んじゃってマジコエェ

3周目辺りで2st音・・・もうラップされんのか?と思ったら、鎖骨プレート男やっさんトップ爆走中・・・

つーかお主「ゆっくり走る」って言ってなかったか?鎖骨にプレート入ってるんダロ?おかしいよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ファミリーED本栖

参戦してきた

寒いです

当然二日酔いで絶不調デス

朝一から盆栽Xエンジンかかりません

バッテリー上がりでセル死亡

キック2万回でも火が入らん

押しガケでもダメ

レース参戦出来ないとアキラメマス

鎖骨プレート男やっさんに見てもらいブースターケーブルで何とかかかった

レーススタートまで後15分しかありません

速攻当日エントリーして支度してゼッケン作ってギリギリセーフ、氷点下5℃なのに汗ダク

スタート地点で息もゼイゼイのやっさん、俺、かとぽん、かとぽんもエンジンがかからなかった

何故か鎖骨プレート男やっさんも急遽参戦  アホ

で盆栽X・・・

調子悪

絶不調じゃねぇか

話にならん・・・

5周でリタイアだよ

5周で恐らくエンスト100回以上・・・

キック?2万回はしたな

右足がイテェよ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

レース舐めてマス・・・2

さて第二ヒート

勿論注入は忘れません、スタートは後方からボチボチ行きます1~2周すると後方からWR125のやっさんに抜かれます、がやっさんペースを落として引っ張ってくれます

013 011

これは本当に良い勉強になった、ライン取り、フォーム、加速減速、やっさんだと5割位で流している走り、俺的には8割位の走り、これがスゲェ面白い、ちと俺がミスをするとやっさんが待っててくれる、走りをみながら今まで教えてもらった事とやっさんのフォームがシンクロする、ナルホドそう言う事なのかコリャいいぞ!この走りが出来る様になれば俺もステップアップ出来るな、30分位するとやっさんがピットインしたので、頭に叩き込み走ります

が・・・ついついオーバーペースになってしまい、ブレーキングで突っ込み過ぎ、立ち上がりでアクセル開けられない・・・

ダメだな~

で勿論コケマス

2度程コケテ、ハンドルがオートレーサー並みに曲がる・・・怖くて走れません

リタイアします

しかし第二ヒートの前半は良い勉強になったな、この事を忘れず練習すれば良い感じになるんだろうな

付き合ってくれた、やっさんに感謝だな

仲間もマウンテンパークを気に入ったみたい、来年は皆で参戦だな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

レース舐めてマス・・・

信州マウンテンパークにてレース参戦してきました

結果?

当然ビリ・・

やるな俺・・・

テンションも上がらん、が、得るものアリscissors収穫だ!コレを忘れないうちに反復練習すればいい感じになるんだろうけど・・・

ではレポ

前日ガブガブ飲んでネーちゃんの店でテンション上げます、当日現地に入ると仲間が到着済み、支度をしてると何故か鎖骨ポッキリ男やっさん登場応援なのか?

「いや~ツーリング行こうと思ってたんだけどね~」と・・・変態デス

今回のメンツはKX85のM月、CRF150FのS野、CRF150FのI東ちゃん、CRF150FのMさる、YZ125のH本さん、TTR125のY山さん、CR85のM月の知り合い、CRF150RのM月の知り合い、WR125のま~くん、WR125のやっさん、CRF250Xの俺で総勢11台、コリャ面白そうだな

慌しく支度をして試走、コースコンディションはかなりいい、まぁ路面が光ってる所はかなり滑りますが2~3周してPITでやっさんの走りを見る・・・あの~あなたリハビリ走りでしょ?鎖骨にプレート入ってるんじゃなかった?なんでそんなにジャンプするんだよ・・・改めて思ったアホ、で1周限定のタイムアタック!怖いのでストレートだけアクセル開けて終了

勿論レース前には2本程注入してリラックスしときます、試走とタイムアタックを済んだやっさんに聞く「意外と走れるしチョー楽しい」と叫んでおります

010 001 002 003 004 005 006

で第一ヒートスタート、ボチボチ走ります2周位するとYZ125のH本さんコーナーの入り口でモガイテおるので奇声を浴びせパス、KX85のM月に追いつきます初めて走るコースなのに結構いいペースで走ってる・・・ストレートでパスその後半周程でエンスト・・・でコケマスその後もエンストの嵐20回位エンストこいたなぁ

でその後モーレツな尿意・・・我慢出来ん

PITに戻りサッパリ、ついでに一服入れてマッタリ残り5分程走って第一ヒート終了

レース中に便所行くようじゃダメだね、つーかレース舐めてマス

007 008

チビ達もエンデューロしてます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ベースキャンプEDヒート1

レポ

寝坊します、家を出た時I藤ちゃんから「パドック確保したよ~」の電話、ありがとさん

現地寒いです、富士山もダイヤモンド富士で綺麗です、車検後テンションを上げる為に注入、支度をして試走します、1ヶ月振りのOFFロード・・・ゆっくり走りますがモーレツな腕上がり・・・3周程しますがスゲェ疲れる、ピットに戻りすかさず注入

で今回仲間はWR250FのO川、WR250FのH本さん、DT200のSさん、CRF150FのI藤ちゃん、CR85のMさる、KDX220の組長、KDX220RのS井、TTR125のY山さん、TTR125のM上、CRF230FのIさんペア、CR125のDESSY、KTM85のぱいろんさん、KX250FのOさん、XR250のBAJAさんCR125のUさんなど多数

こんだけ知り合いが居ればアチコチで絡めてテンションも上がるだろう、多分

でスタートラインに並ぶ、今回は作戦通り最後尾スタートします、俺の後ろはマーシャルさんしか居ない状態、前に沢山ライダーが居ればテンションも上がって来るだろ?

003

でユルユルっとスタート、目の前には黄色いゼッケンさん達が多数います、大坂の分岐後の下りから開けて行きます、ペースは遅めだけど良い感じです、黄色いゼッケンさんや初心者さんを抜く時は安全マージンを取る事を心がけ走ります

人間の俺も段々エンジンがかかってきました、本気モードよか若干ペースを落として攻めていきますが、黄色いゼッケンさんに突っ込みそうになり握りゴケ・・・バイク起こして再スタートするも既に

ヤル気なし

もう適当、黄色いゼッケンさんにも抜かれます・・・時々全開で走ったりするも半周位しかテンションが続かん、知り合いや仲間とボチボチ絡むが全くダメ・・・

WR250FのO川が奇声を上げて抜いて行きます、なにやらコチラを何度も振り返って絡みたいみたい、考える事2秒、追いかけます、ハエェ、つーか乗り方が以前と変わりカッコイイ、以前は後ろから見てると危なっかしくてしょうがない感じだったが安定してる感じ、う~んカッチョええなぁ、まぁ半周程しか絡めませんでしたが・・・

033009 010 011 013  007 014

後半はCR125のDESYYを見つけたので3周程遊んでチェッカー

ピットに戻ると、やっさん登場

レースの後半を見ていたらしいが一言

「何?あのヤル気のない走りは?」

スイマセン・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ベースキャンプED

参戦してきました

ボチボチと走りました

テンション?

上がらねぇよ、全く・・・

ダルダル走って終了だよ

020 021 022 023 024 026 016 050

014

話しにナランです・・・

何故気合が入らんのか?

分かりません

写真↓

http://photozou.jp/photo/list/179791/508399

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

CRF250X | WR125 | エンデューロ | ツーリング | 日記 | 釣り