« アマイな | トップページ | 上手くいかない »

2009年9月14日 (月)

失敗だな

土曜、当然の如く釣り

天気予報をチェック、北東~南風3~5mなので今回は予約も無しで出撃、餌とコマセ買ってからPM7時過ぎに南伊豆の妻良の渡船屋にTEL

「すいません明日は一杯なんです」

ガ~失敗したぜ、もっと早く予約しときゃ良かった・・・餌もコマセも買っちまった困った

で西伊豆の雲見の渡船屋へTEL「2名の底物師だけだから大丈夫だよ」

つー事で西伊豆の雲見に、注入して就寝するが、寒い・・・寝袋忘れちまった、失敗したぜ、あまり寝れなかった

翌朝船長に以前S井と乗って良かった磯を希望する

が、磯割りがあるらしい・・・エッ?磯割りあるの?(磯割りって同じ港の渡船屋さんが偶数日や奇数日で乗る磯が交代する事、じゃないと公平じゃないからね他にお客さんが居ない時は乗ってもOK)

船長が「あちらの渡船屋が乗らなきゃ乗せてやるよ」良く見るとあちらの渡船屋さんはお客さん2名、つー事で期待しながら出船

が、俺の乗りたい磯に下りちまった・・・失敗

船長にお任せして乗った磯は長崎小島、なんかヨサゲな雰囲気プンプン、潮もスゲェいい感じの下り潮、朝一は先日大人買いしたガチンコタックルでワラサ、ブリ狙い

トップウォーターで10~20分程振り回すと何やルアーの後ろに黒い影!!

オッ!さぁ食え食うんだ、ガツンと食えと念じてると、水面から三角形の背びれが・・・

サメじゃん(ToT)/~~~、ヤベェあんな獲物に食いつかれたら大変な事になっちまう、掛けてもゼッテェ獲れない

取り合えずルアーを引くのをその場でストップ、とにかく食うなと念じます(動かしてる時に大体食うので)ウロウロするサメ・・・食うなと念じる俺1~2分するとサメも居なくなったのでスゴークゆっくりルアー回収

サメも寄ってきちゃったので10~20分程なにもしないでポイントを休ます(サメが寄ると他の魚も居なくなっちゃうので)が一服してるとあのサメ掛けたらこのガチンコタックルの強さを試せたかもしれんとワナワナと燃えて来るアホな俺、失敗したなともう一度ブンブンとルアーを振り回す俺、30分程すると異常な程疲れます

おまけに大雨、振ったと思ったら上がる、何度も合羽を着なおす、おまけにゴアテックスの合羽じゃなく普通の合羽もって来ちゃった・・・失敗

つーかルアーも重い、リールと竿も重い・・・廃人になりそうなのでフカセに変更、30分程するとイサキ、ムロアジが釣れてくるがその後はバラシの連発、食いが浅いのか掛けても上げる途中でバラシたりタモ入れ直前でバラシたり、業を煮やした俺、食いが浅いつー事はもっと遅くアワセてやればいいでしょ?つーことでじっくり食わせてからアワセますが今度は掛けてもハリス切れ連発・・・・(多分尾長に針飲まれてます)頭に来るので今度は針を小さくすると潮が全然動かなくなっちまった、チラホラ見えていた魚も全く見えず

磯上がりまで40の尾長と25cmのマダイのみ、もっと早く仕掛けや流し方替えてればもっと釣れたはず、バラシも10匹以上で過去にこんなバラシた事も無いんだけどなぁ、まだまだ状況の判断が甘いな・・・失敗の連続だな

ちなみに俺の乗りたい磯に乗った違う渡船屋さんのお客さん爆釣してました

チキショウ

で納得行かない俺翌日は天気予報も見ずに近所へキス釣りに、波デカ、濁り強、アタリなし・・・失敗、10時には止め

カミサンと湧き水を汲みに行き昼飯をその辺の蕎麦屋へ、高くてマズ・・・失敗

酒は美味かったけど、カミサンの実家へ顔を出しまたまた注入、チト横になるつもりが夕方まで爆睡・・・寝すぎて失敗

来週は失敗しないぜ

|

« アマイな | トップページ | 上手くいかない »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052111/31367668

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗だな:

« アマイな | トップページ | 上手くいかない »