« 酷い | トップページ | 短いな »

2009年8月24日 (月)

負けた

先週土曜、当然釣り

南伊豆の妻良、前日の天気予報をみると西風7~8m・・・ウネリ2m・・

こりゃ厳しいかな?と前夜TEL、「出船する」との事なので、行ってきた

朝一港の集合場所、湾内の一番奥なのに嫌な風が、船に乗り湾内の沖提を出ると風&ウネリ爆発、盆前の台風後よりスゲェウネリ&風、船長の指示通り乗った磯は沖提の内側、まぁ仕方ありません

風が強くて俺のテクと引き出しでは釣りにならん、潮も全く動かん、でも一時入れ食いモード、それこそ手が魚臭くなるなる位

サバだけどな、釣れる魚はオールサバ、サバサバサバ、たまに木っ端メジナ

全然釣れる気がシネェ、10時30分過ぎ昼弁当を持って来てくれた船長、ヤル気も無く自分に負けたのでそのまま磯上がりする事に決定、港で船長とダベリングして家路へ

で納得がいかない俺、ムカツクので翌日はキス釣りに行く事にした

翌日は仕事で朝一現場で打ち合わせがあったので、釣り場の由比に10時過ぎ到着

何だか潮色が悪いんすけど、濁ってます、濁りがあるとキス釣りには向かんのよ、最初に2匹程連発、おっ今日はいいかな?と思ったがその後全くアタリなし

ポイント移動で沼津港まで行く、おっ!先日良かった釣り座が空いてんじゃん、ラッキーって事でタックルを下ろしポイントまで歩いて行く

車からポイントまで約200m程、残り2~30m程で後ろから走って来たオバサンに抜かれる、ん?何だこのオバサンは?

ポイント取られちゃいました・・・オバサンに負けました・・・クソババ~まぁ文句言ってもしょうがないので違う釣り座へ、いきなり2匹連発、おっイイ感じじゃん、がその後はアタリなし

またまた場所移動、静浦へ行くが全然アタリなし、港内を移動するも全くアタリなし

で最後の移動だと心に決め近くの場所へ

一投目からプルプルとアタリ、そのままオイ食いを待って引き上げると3本の針に全て掛かってるのはアナハゼ・・・その後もワンキャストワンヒットの入れ食いモードなのだが釣れるのはアナハゼがベラ・・・本命のキスが釣れん

何だか嫌になってきたので退散

またしても自分に負けました

|

« 酷い | トップページ | 短いな »

日記」カテゴリの記事

コメント

また、妻良ですか~
少し涼しくなったら神子元島か中木のサバ
でも行きたいですね~

投稿: s井 | 2009年8月24日 (月) 22時09分

S井
妻良・・・行く度に凪に恵まれんし納得出来る釣果じゃねぇ
気が済むまで等分妻良通いだぜ
神子元島行こう行こう!
中木ならカツオ島が良いみたいだよ。

投稿: 親方 | 2009年8月26日 (水) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052111/31082190

この記事へのトラックバック一覧です: 負けた:

« 酷い | トップページ | 短いな »