« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

ダッフンダ

先日悪友から「ゴルフの練習行こうぜと」メール

打ちっ放しか?と思ったら

「コースに決まってる」との事

で本コース2サムでキャディさん付き・・・贅沢過ぎるぜ、おまけにスゲェ霧、つーか50y先も全く見えネェ、4~5ホール目からは晴れてきた

Drは距離は出ないけどほぼ真っ直ぐ、パターも悪くない(3パット2回やったけど)

が、相変わらずダフリが直らん、何処が悪いか分かってるんだけど直せない・・・

ダッフンダ、ダッフンダ、ザックリ、ザックリ、ダフリの鬼

何なんだよコノダフリは

はぁ~百獣の王だよ・・・・ファック

一度レッスンプロにでも見てもらおうかなぁ

そう言えばティーグランドから150y位のところを鹿が占領してた、まぁ絶対当たらないのでそのままティーショット打ちましたが、近くに行っても逃げなかったです

2009071510380000

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

まだかよ

入梅明け・・・まだかよ

スゲェ困る、つーか困るを通り越してるよ

ほぼ毎日雨が降ってる、そりゃ入梅だから雨は降る、九州や四国地方など大変な事になってる

俺も仕事柄雨だと全く仕事にならん、つーか今年はおかしい、毎年梅雨はあります、だけどこんな天気はおかしい、雨が2~3日続いても必ずその後2~3日晴れるんです

俺は梅雨時期より秋の方が困る、秋って雨がダラダラ降り続くし晴れ間も少ない

仕事が詰まってんだよ

チキショウ仕事になんねぇヨ

で先日決算・・・分かっちゃいたが大赤字

おまけに仕事で大クレーム&大失敗

落ちる売り上げ、増える借金

何とかなんべ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

釣れん

休日は漁師です、勿論釣りに行ってきた

先週と同じく南伊豆の妻良、前夜9時過ぎ着、以前から気になっていた港にあるダイビングショップ?何やら酒も飲めそうな雰囲気なので一人で入ってみる

酒も飲めて飯も食える、夜も12時まで営業してるらしいので次回からココで晩酌する事に決定

で翌朝4時30分に出港、ウネリもけっこうあり風もボチボチ強い、雨も降ってきた

サメノリつー磯、朝一はイイ感じの下り潮、コマセ撒いて一投目から嬉しいカワハギ、その後も尾長メジナがボツボツ当たって来る、こりゃ今日は爆釣だな

2009072513360000

と一時間程で終了・・・つーかその後は全然潮が動かん、風も強く仕掛けが馴染まん、少ない引き出しから色々試して

木っ端メジナをリリースしながら飽きない程度に当たりをひろうが狙いのイサキが全然釣れネェ

途中モノスゲェ当たり、相当ドラグ締めてあるが一気に糸を出される、何じゃこの魚は?レバーブレーキで魚を止めるけど竿がのされまくり、過去最強の魚

悶絶

ライン切れ

ファック

久々に手が震えたぜ、多分青物だろうな

その後仕掛けを作り直すが手が震えて上手く作れん

その後もイイ引きの魚かけるが2.5号ハリスブッチ切れ、これは尾長だろうなぁ

あまりデカイ魚掛けた事ネェから焦っちゃって駄目だなぁ・・・

磯上がり残り30分程でイサキゲット!!こりゃ群れで居るでしょ?つー事で俄然ヤル気になる俺

その後釣果ナシ

チキショウ

魚はボチボチ釣れたが納得イカン

2009072513350000

イサキ釣りテェ、ちなみに磯上がり後他の釣り人と話しをするが全く駄目だったらしい

船長に水温を聞くと17.5℃・・・低すぎるヨ、ちなみに昨年の今時期だと25℃位らしい、つーか水温が全然安定しねぇ

そう言えば組長が魚食いたいと言ってたのでTEL

「食うよ」

との事なので組長宅に2匹程持って行く、S井も居て3人でバカ話で盛り上がっていると、組長のカミサン魚が気持ち悪くて捌けないらしい・・・

仕方ないので1匹は煮付け用に捌いて、もう1匹は刺身用に3枚におろすが、皮がむけネェ・・・まぁ俺の仕事はココまでで終了

帰りに組長の畑で取れたトウモロコシをお土産でもらう

ブツブツ交換、物事の基本です

その夜、メジナ、イサキ、カワハギの刺身トウモロコシで晩酌

サイコウだぜ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月22日 (水)

痛い

皮膚がイテェ

日焼けです、先日キス釣りに行った、格好は気軽に短パンにTシャツ

露出部が多いので日焼けしまくり

ちなみに沖磯釣行時は長袖のメッシュシャツ、長ズボン、フローティングベスト(海に落ちても浮く様に)スパイクシューズ、グローブ、スゲェ暑いです、フローティングベスト&スパイクシューズは装備してないと船に乗せてくれません

長袖のシャツは日焼け防止もあるが、何しろ蚊とブヨにやられるので虫刺され防止、虫除けスプレーしても、やつらほんの少し肌が露出してる所狙ってきやがる

蚊はまだいいが最悪なのがブヨ、コイツにやられると1~2週間以上カユイ、へたすると1ヶ月位治らん

しかし皮膚がイテェ

今度からは日焼け止め持って行かないとなぁ

シミ、ソバカスも気になる年頃だしな

オッサンだけどな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月21日 (火)

上手くいかん

物事思い通りには行きません

EDのレースで1位になるとか(狙った事もないけど)

仕事の営業だったり、女を口説くとか、釣りまくるとか・・

昨日は休みでした、つーか現場に入れません最近は日曜祝日も近隣が煩く中々思い通りに仕事が進みません

暇です

当然釣り

釣りが熱いんです

が、沖磯行きまくってる俺、先立つモノがありません

銭がネェ

そりゃそうだ沖磯行くと銭がかかる、渡船5千円、コマセ配合餌付け餌4千円、前夜入りの晩酌、朝飯、昼飯3千円、へたすると総額一回1万5千円位かかります

毎週行ってるので財布軽い軽い、飛んでいきそうです

メジナも食うのが飽きたのでキスを食う事にする

前日釣具屋に情報仕入れと仕掛けと餌を買いに行く、総額1700円・・・

安い安すぎる

キスの天婦羅で晩酌する事を妄想しながら翌日釣り

昼前までに20匹位釣って上がる段取りつけます

自宅から10分程の釣り場到着(近ェなぁ)潮色が悪いけど・・・

魚の生命反応がありません

3時まで粘ったが釣果なし、おまけに清水~沼津までポイント4箇所も変えた

アホだぜ俺

物事は上手く行きません

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

飽きた

昨日も釣り、このところ西風が冬なみにビュービュー吹いてます、あちこちの渡船屋さんは休業状態、色々HPなどチェックして何とか渡船出来そうな南伊豆の妻良に決定

場所限定で渡してもらったが、結構風も強くウネリも・・・

朝一の1投目から35cmのメジナ!こりゃ今日は爆釣だなと気合が入ります

しかし全く潮が動かん、ここは釣堀かよ、つー位潮が動きません、まぁその内イイ潮になるかな(結局磯上がりまで全然動かなかった)

木っ端と戯れるが本命のイサキが釣れん、風も強く釣りにくいので仕掛け替えたり色々やってみる、飽きない程度釣れるが全てリリースサイズ

で嬉しい外道のシマアジゲット35cmしか無いけど十分、結局磯上がりまでメジナ4シマアジ1のみ・・・

本命のイサキ釣れネェ、塩焼きと刺身が食いたいんだよ

ちなみに俺の乗った磯から100mも離れていない磯に乗った人、凄くイイ潮が入り

イサキ入れ食い・・・一人で40匹以上釣ってました

俺の乗った磯は全然潮が動かんのによ、チキショウ

メジナ・・・釣れれば面白いし引きもイイ

でも毎週食ってると飽きる

イサキ釣りテェ

シマアジは美味かったけど

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月16日 (木)

補償

先日の日曜携帯を海に落としたアホな俺

携帯がないと凄く困るので帰って来て速攻ドコモへ、

すると何やらあんしん補償とかつーのに入っていたらしい

説明を聞くと紛失届けの受理番号が必要との事、急いで近くの交番へ行く

婦警さんに説明すると、テキパキと作業し受理番号を出してくれた

婦警さん、イイ女でした、俺が独り者なら口説いてマス、まぁ俺も妻子ある身ですから

まぁ女性に連絡先聞いたり口説くのは

男の礼儀です

皆さんも恥ずかしがらずに攻めましょう

独り者限定ですが

でドコモに戻りFOMAカードの再発行して手続き完了

FOMAカードの再発行と補償携帯を合わせ8千円

新規契約じゃ5万コースだろ?

何があるか分からんので皆さんも入っておいたほうがいいですよ

つー事で、携帯のデータが全てパーなので

名前と電話番号入れてメール下さい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ファック

昨日、当然釣りです

西伊豆の雲見、前日までは凪が悪く船は出てない、前日の天気予報と天気図を200回程チェックする、間違えなくベタ凪の模様、コリャ絶対船は出るつー事で今回は早めに現地入り、勿論釣りバカのS井と一緒、7時頃から2人で夜宴、明日の釣りの妄想したり仕掛けの話で盛り上がり当然飲みすぎます

アホ全開

翌日4時集合、船長に乗りたい磯を希望する、今まで先約があったりで乗せてもらえない事多数、今回はOK!!

001

コリャ今日は爆釣間違えなしだね、朝一は上り潮がガンガンに流れ気配ムンムン

気配ムンムンは30分程で終了・・・潮がフラフラしていい感じで動かん

最近お気に入りの全層仕掛けでボチボチ釣れました、チャリコ(マダイの20cm位のやつ)2、カワハギ1(25cm)、メジナ4(25~30cm)、一時期リリースを含め入れ食い

オモシレー、この全層仕掛けはハマリます

これも朝8時頃まで・・・その後は永遠と当たりナシ

暇なので朝一のメールをチェック

ポケットに入れます

ファック

ヤッチマッタよ・・・

海の底まっしぐら

はい携帯落としました

マジすか?

スゲェ困る、メモリーには最低でも700件程入ってるんすけど

プライベートはいいとしても仕事絡みがマジでヤバイ

相当凹みました

その後まぁまぁの方の38cmメジナ、外道のアイゴ追加して終了

地元に戻りドコモで代わりの電話借りました

アホなので当然メモリのバックアップとってません・・・

002

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

駄目ですね

先日の日曜、朝から釣具の手入れしたりガキの自転車のメンテしたり、まぁメンテと言ってもタイヤのエアーチェックしたりチェーンに油くれる位しかやらないけど

盆栽CRF250X?

ベースキャンプ以来ずーっと放置したまんま・・・つーかベーキャンも練習走行1周しかしてないけど、盆栽じゃなく化石だな、洗車すらしてネェ

ガキの自転車をいじっていると、組長とS井が遊びに来た

何やら俺のニューマシンをチェックしにきた(自転車ね)自転車の話や釣り、八坂の話で盛り上がる、するとご近所のH本さんも乱入、いい歳こいたオッサン4人で2時間程アホ話

組長が早く八坂オフロードエントリーしろと煩いので、後日八坂オフロードのHPチェック

ゲ、締め切ってるじゃん

間に合わなかった

出たかったけど、それ程出テェと燃えてなかったからな、マシンもCRFを公道仕様にしてなかったし(Mさるのポンコツセロー借りるつもりだった)

しかしバイク熱が上がらんね時期1年位になるんじゃないか?

いいんですよ、自分が好きな事を今やれば

遊び全開

今は釣りですよ、その内飽きるかもしれんけどな

1点集中、俺らしくてGOOD!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

キツイ

先日、都会で打ち合わせ

打ち合わせ終了後、飯&酒

焼肉を希望されたので、当然焼肉&酒、食いすぎ飲みすぎ・・・

で翌日、地元の知り合いに人を紹介してもらう、場所も相手まかせ

ご指定先は焼肉屋・・・当然食いすぎ飲みすぎ

二日連続焼肉は辛いです

つーか高級な肉はワタクシの身体が慣れてないので、腹が不調になります

以前はこんな事にはならなかったけどな

内臓もオッサンだな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

まだまだ

土曜日、当然釣り

今回はゲストなので場所もお任せ、現地に夜九時着、早速晩酌タイム、1時間程してS井到着、第一声が

「ヤッベ~猪が突っ込んで来たよ、ビビッタ~」

まぁ田舎ですからね、2人で宴会して盛り上がり11時過ぎ就寝

S井の知り合いと俺で4人で同磯に乗る、S井の知り合いが好きなポイント入って下さいと言われたが何処がいいポイントかサッパリ分からんので一番足場の良い所を確保

1時間程やっても釣れません、で先日の釣り大会でテスターさんに教えてもらった仕掛け&釣り方に変更、釣れます、がサイズが小セェ・・・のばかり

で潮がいい感じに動きます、俺の釣り座は潮下、他の3人は俺の潮上にいます

つー事は潮上のコマセがガンガン俺のポイントに入って来ます、おまけに皆さん仕掛けを流せません(潮下の人の邪魔になるから)ちなみに俺は一番潮下なのでガンガン仕掛けを流せます

フフフ一時期俺だけ尾長メジナ入れ食い、でもサイズはイマイチ・・・キーパーサイズが6匹程度、まぁ1匹はまぁ納得出来る38cm、しかし尾長メジナはパワーがあるね

その後は潮が全く動かなく、ピタリと当たりが無くなって磯上がり

場所の選択が良かったね

しかし狙いのイサキ釣れネー

刺身と塩焼き食いテェなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »