« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ニューマシン

先日オーダーしてあったニューマシンが入荷したとのTEL

随分と時間がかかったな

まだ引き取りに行ってないけど

マシンはGAINT、ラボバンクTCX、シクロクロスつーやつ

ロードバイクだけど、太いタイヤ(ブロックタイヤ)を履いて悪路も走れる

まぁトーシローなので細かい事は良く分からん

何故買ったか?そんなもんは欲しいからに決まってる

R0124100_l

中々カッチョええ

乗るのか俺?

盆栽化する可能性アリアリだな

ヘルメットと靴買わなきゃな

銭?

ネェよ

だって釣りばかりしてるし、釣具なんぞ人様に言えない程買ってるし

アホなんですよ

アホ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

負けた

負けました、釣りの大会なんすけど

昨日ウキメーカーが主催のキザクラカップなる大会に参加してきた、まぁバイクで言えばレースみたいなもんです、ヤル気マンマンでシュミレーションとか妄想とかして前日夜現地入り

翌日はテスター(バイクで言えばAAライダーみたいな人、釣りが上手いって事)と同じ磯を希望していたので抽選で当たり!こりゃツイテるぞ、優勝ダロと妄想して釣りはじめる

速攻でテスターが釣り上げます、それも3~4連発!スゲェ、流石です

俄然ヤル気になる俺だが、全く当たりがネェ、全然釣れん、雨まで降ってきます

仕掛け替えてみたり色々やってみるが全然駄目

俺の釣りを見ていたテスターさん、色々アドバイスをいただきます

目から鱗・・・今までそんな事考えもしなかった、凄く気さくで優しい方でした(雑誌とか乗ってる有名な方)教えられた通りやると、釣れましたヨ!

がその後が続かん、周りの磯も全く釣れてません、結果デカイサキ2とキーパーメジナ1の釣果・・・

結果は当然撃沈・・・他の磯では結構上がってました、中にはボウズの方も多く、乗った場所によって釣果がムラがあったみたい

しかし釣れんなぁ

ゲストとして参加していたエド山口氏によると釣りは

1に場所、2に潮、3に腕、4に運、だそうです

でも釣りの引き出しが1~2増えたなテスターさんありがとうございました。

勿論来週も釣りデス

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

納得がいかん

今日も当然釣り

毎週行ってます、ハッキリ言ってアホ、アホ過ぎる

銭もありません、一回行くと軽く1諭吉オーバー

先週渡れなかった、西伊豆の雲見

狙いはバラシまくってるマダイ!とイサキ、タックルもマダイ狙いでガチンコタックルで挑む

041

釣りはじめて15分位、こりゃイイ型だな、格闘する事数分

イエス!マダイ

039

小さく見えるけど50cm、やったね

その後はエサトリとコサバの嵐、つーか全然仕掛けが馴染まん

今までの釣り人生で最高のコサバ軍団、恐らく20万匹はいる、全然分離出来ネェ、何やっても駄目、俺のテクじゃ交わせネェ

永遠とコサバ養殖に励み、結局磯上がりまで釣果ナシ

まぁ釣れたが、全然納得がイカン

チキショウ

ハッキリ言って買った方が全然安い、すし屋行ったほうが安い

マダイとイサキじゃ絶対船釣りした方が釣れる、銭もほぼ同額

アホだなぁ、いつになったら満足出来る釣りが出来るんだろう・・・

釣りに行ったもん勝ちだな、いつか爆釣出来るでしょ??

040

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年6月17日 (水)

ダメ駄目男

本日ゴルフ

最近は釣りばかりやってるなので全く練習してません

GWに100発程度打ったのみ、確か4月の頭にコース回ったのみ

当然練習に行きます、日曜と月曜に練習

スゲェ俺

マジスゲェ

ダフリの鬼&ドフック

ヤベェ、ヤバすぎる、全く球が捕まらん100球打って1発も当たらない

初心者以下・・・全てのアイアンが100yしか飛ばん、それもダフって・・・練習場でダフって100yって事はコースじゃ20~30y程度の可能性アリアリ、おまけに1W、3w,5w、4uでも200Y程度・・このままじゃヤバイので今朝も6時から100発程度練習するが全く復調の気配なし、こりゃ今日は120~30打っちゃうなぁと現地入り

当然当たりません、全く、全て駄目、ダメダメ男全開

途中で一人腰破壊

2009061711310000 俺も開き直っていつも通り、万振りの鬼

結果いつもと同じ様なスコア・・・

まぁ俺の場合良くて100切りなのでこんなもんだ

朝一思ってたより大分マシ

精進が足りないなぁ

いつになったらコンスタントに90位で回れる様になるのか?

無理だね

ちなみに目標は高く90切りです

バイクで言えば俺がAクラス目指すようなもんです

あの調子のいい時は何処いっちゃったんだろ?

バイク、釣り、ゴルフ難しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ドナドナ

ドナドナしました

だって全然乗らないし、持っててもしょうがない

近所のH本さんに超高額で売りつけた

まぁ全然乗ってないので程度は良いと思う

自転車だけどな

元々はオフロードバイク上達の為に買ったんだけどなぁ

恐らく全走行距離50km以下だな

時期ニューマシンの為(自転車)ヘルメットと靴買わなきゃ

今週辺り納車かな?

楽しみだぜ

つーか乗るのか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

全く話にならん

筋肉痛です

首、肩、何故かアゴが痛い

何故か?そりゃあ釣りなんです

先週末、予約した西伊豆の雲見に向かいます、途中の釣具屋でコマセを買う前に渡船屋にTEL確認(前日の天気予報で船長が船を出すか決めるので)

「あ~明日は一寸無理かな~西風が吹きそうだし」

・・・・(前回もダメと言われ結局船出てました、今回も・・・、まぁ朝になって予報が変わる事もあるし)

マジかよ、マダイ狙いのガチンコタックル組んで来てるのに、まぁス予備のタックルもあるし、イサキ狙いだな、西風なら南伊豆の大瀬だつー事で予約確認、ウネリが残りそうなので場所限定らいしいがOKとの事なので、車を走らせます

夜現地でS井と合流、私は既にヨッパ、11時過ぎ就寝、翌朝3時30分起床、4時集合だしね、つーか4時に出船なんす、結構ウネリがある、何ツー島か分からん

隣の釣り人時折来る波で頭から全身ずぶ濡れ、つーかコエェ、風もツエェ、俺とS井はアホなので沖向きのポイント入っちゃって向かい風全開の状態で釣りしてました

全く釣れん、ウネリが大きくアタリもサッパリ分からん、全く釣れる気がしません

つーか寒い・・・寒すぎる、日も出ないし、風もスゲェし、今日は晴れるって言ってたのでワタクシ、坊蚊メッシュシャツに夏用パンツのみ、ブルブル震えながら釣りしてました

集中力ゼロ

10時前に船長が場所がえしてくれ、比較的浅いポイントへ

2009061313580000

釣れません、外道と木っ端メジナのみ

獲物ナシだよ

何だか行く度水温が急激に下がってやがる、腕も勿論あるが、釣果に恵まれん

チキショウ

他の磯に乗った方はポチポチ釣れてました

S井も良い型のブダイ2枚とメバル釣りました

帰りに同じ磯に乗ったイカ師にアオリイカの1kg位のやつお土産に頂きました

最高に美味かったです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

アブネェアブネェ

アブネェって言っても危険な事じゃありません

先日、仕事の打ち合わせで車を走らせます、ボーっとして走っているとレーダー発見!慌ててブレーキを踏む

ヤベェ、やっちまったか?ドキドキしながら車を進めると

セーフ・・・焦ったぜ~

その後5分するかしないか、現場の近くの駐車場に入れる為左折・・・

目の前で車が捕まっています、ヤベェ進入禁止か?恐る恐る標識確認

時間帯で進入禁止になってやがる

アブネェ、こっそりバックしてバックレます

危なかったぜ、下手こいたら一日で2回捕まる所だったぜ

フ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

高級車

先日組長がバイクに乗って家に来た

マシンは高級車のtm250、結構煩い排気音、まぁレーサーだし

我盆栽CRF250Xのラジエターをtm250と比べたいらしい、何やらtmのラジエターって片方7諭吉もするらしいので流用出来ればと思って比べるが全然ダメ、tmの方がデカイし容量も多いみたい、残念

で組長のtmを試乗してみる、まぁ家の廻りだけだが

意外と重い、サスの初期が硬い?で4stのクセに低回転がナイ、ただ中速~高速は抜群にイイ

いいマシンでしたヨ

そう言えばtmは2st144ccが国内販売してるんだよな、KTMも海外じゃ144ccも販売してるみたいだけど日本国内じゃ販売しないのかな?

買わないけど、つーか今は全く興味ナシ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年6月 6日 (土)

チクショウ

ショックです

釣りです

逃がした魚はデカイって言うけどマジデケェ、ハンパねぇ

先週もハリス切れでバラシ、先々週もハリス切れでバラシ

その度悔しいんす、手とか震えたりする(アル中じゃないです)

で今日も行って来たハッキリ言ってアホ

2009060614440000

西伊豆の雲見先週乗った隣の島、ヤル気マンマン、午前中は雨でした

朝一イサキ2ゲット、潮もまぁまぁ動く

で、猛烈なアタリ、ため過ぎてバラシ、ハリス切れじゃなくライン切れ・・・ライン切れって初めてだよ・・・(多分マダイ)

その後10分しない内にまたしても猛烈なアタリ、今回はあまりためません、つーかためられません、格闘する事5分程度(タバコ火を点けたばかりだからね)

コリャもらったなと、またしてもライン切れ・・・

ファック

2009060614440001

その後潮も動かず永遠とウキを見つめる、仕掛け替えたり、流す場所かえてみたり

磯上がりの時間間際

デケェ、コリャメジナだな

またもやライン切れ・・・

話にならん

ラインがボレェのか?腕が悪いのか?

チクショウ

帰りに当然来週の予約してきた

絶対獲ってやる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »