« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

いつも通り

今日もS井と釣り、気が狂った様にやってます

2回連続で渡れなかった西伊豆の雲見、前日入りして気合十分です、前夜飲み過ぎました

2009053013370000

全然潮が動かないんすけど・・・魚の気配がありません、9時頃までにメジナ35cm、25cm、イサキ25cmのみ、モーレツなアタリで大バラシ・・・多分3kgクラスのマダイだな(逃がした魚は大きく言うんです)

S井もタモ入れ直前でバラシ

おまけに今日初下ろしのニュー竿がま磯折っちゃうし、相当凹みました

その後磯上がりの3時までこんな感じでウキを見つめます

2009053013370001

いつもの様に異常なし

釣れネェって事だよ

海は微笑んでくれません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

ニューマシン

ニューマシンをオーダーした

先日本屋で立ち読みした

スゲェカッコイイ

速攻オーダー

今の俺が求めていたスペック、つーかこれで十分

盆栽化する可能性もあるがそんな事はどうでも良いんです

欲しいから買う

そう言えばつい最近も竿を買った・・・タケェ(3本も)

銭はありません、勢いだけです

バイクは4st?2st?

125cc?250cc?

フフフ

バイクはバイクでも人力です

オートバイじゃありません

自転車です

結構前から自転車が欲しかったがコレだ!つーモノが中々無かった

コレは気に入った

納期は来月半ば過ぎ

待ち遠しいぜ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニューマシン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

釣れん

昨日S井と釣り

南伊豆、初めてのポイント

潮が動かず釣りにくい、25、35cmのメジナ、30cmのイサキのみ

まだまだ修行が足りません、引き出しが少ないなぁ

しかし銭がかかるよ、渡船代、餌、人間の餌、前日の酒とか、軽く1諭吉オーバー2009052314230000_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

エコだぜ

今日コンビニに寄った

小学生がペットボトルの表装?を剥がしてゴミを捨てていた

今までそんな事した事ありません、まぁキャップの分別があるゴミ箱はするけど

オッサンは感動しました

見習うべきだね

やるな小学生

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

断念

ご無沙汰の親方です、仕事も忙しく遊びもモーレツに忙しいです

つーかほぼ100%遊びですけど

気が狂った様に釣り道具を買いあさっております、はっきり言ってアホです、ソートーな銭をブッコンデいます、高額な竿やリールでも魚は釣れません(俺の財力では十分高額です)、1000円の竿とかリールでも十分魚は釣れます

何故買うか?欲しいからに決まってるダロ

で昨日の日曜はS井と西伊豆の沖磯に乗るべく気合を入れて行ってきた、前日の土曜の夕方自宅を出て、餌とコマセ購入、現地近くのスーパーで前夜祭をやる為、大量の酒と食材を買い込む、もう釣れたも同然です

NHKの天気予報を見ながら車を走らす

「明日は大荒れの模様です」・・・

だとさ

雨は別に降ってもいいんです、風と波がなければ

風と波があると船出ないんですよ、おまけに沖磯だし

で現地にて船長にTEL

「明日は駄目だね」

ガックリ

でコマセと餌が無駄になるので夜釣り、がこの辺りのポイントなんぞサッパリ分からん、結局沼津まで戻って来てやります、異次元のコマセワークでバンバン撒きまくる(沢山あるし使い切らないとならないし)

S井と共に釣りまくりました

オール、ネンブツダイです

結局自宅に戻ってきたのが4時

大量に買い込んだ酒を1時間で胃に流し込んで爆睡

来週も勿論釣りです

海荒れないで下さい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

GW

GW、仕事です、まぁ俺は適当に遊んでました

2日はS井と釣り、海はいつもの様に異常なし、釣れないって事

翌日3日、新宿に家族で買い物、家族サービスだね、奮発しすぎて銭がネェ

4日、朝一ゴルフの打ちっぱなし、話にならんので100球で止め、午後から翌朝釣りの為、西伊豆雲見に乗り込み、途中で日帰り温泉入って、一人で車中宴会、TVが着いてるてスバラシイね、おまけに足伸ばして寝れるし、最高です

翌朝4時起床、なんだか興奮してあまり寝れませんでした

5時に予定通り出船、船長に沖磯初心者なのでと言っておいたので足場のいい磯に下ろしてくれた、スゲェ近い磯でした、船長のアドバイスでタナは12~15Mで!

つーかそんな深いタナでウキフカセやった事ネェ、全く釣り方が分からん、コマセ効くのかいな?朝一大きいイサキゲット、がその後が続かない、色々仕掛け変えてみたりしたが俺には歯が立たん、つーか釣り方が分からん、最後の磯上がりでポツポツ釣れた

が、全く納得がいかん、イサキ2、カワハギ1、何故かサンマ1、釣れネェチキショウ

あ~頼んであった昼飯の弁当は美味かった、おにぎりとアジの干物とお茶だったがこれが最高に美味い、温かいヤツを船長が運んでくれたし、又近い内に絶対行く

で昨日、ブラブラしながら昼酒、昼寝、最高

つーか遊び過ぎた・・・

銭がネェ

自粛?シマセンよ

遊び倒します

仕事詰まってます、ヤベェ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

異常なし

2日に釣りに行った、人生初の渡船での沖磯

最初は一人で行く気マンマンだったがS井も急遽参戦

沖磯渡れば楽勝でしょ、爆釣間違えなし

2009050206030000_3

何なんだこの潮の速さは・・・まるで川だよ、何処へコマセ打っていいか分からん、おまけにアタリも全く分からん

沖磯舐めてました、釣り方が分かりません

海はいつもの様に異常なし

釣れん・・・

つーか魚もGWで何処か遊びに行ってます

チキショウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »