« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

立ちっ放し

朝一暗い内から大体2時~3時頃まで立ちっ放しです

結構疲れます、足と腰にキマス、釣りです

勿論釣る魚やポイント釣り方によってはもっと楽だったり大変だったりします

昨日は入りたいポントは目星を付けていた所が3ヶ所全て先行者が居て全滅・・・・

結局いつもの沼津西浦周辺

魚居ましたよ、木っ端メジナと外道が、おまけに昨日は遠投4号も使ったので疲れた・・・

あれだけ良かったポイントがここ1ヶ月全然駄目、水温が下がった訳じゃないのになぁ

場所変えして沖磯に行ってやる、つーか沖磯行った事ありません

しかし釣りも銭がかかるよ、コマセ1000円配合餌7~800円付け餌1000円朝飯昼飯1500円・・・約5000円、これで沖磯だと渡船料+5000円+コマセ、配合餌2倍、往復の交通費

バイクはどうだ、コース使用料はだいたい2~3000円+ガス代、昼飯1000円、往復の交通費、まぁ河川敷ならコース料は無いけど

どちらも銭がかかります

まぁ遊びに銭がかかるのは当然って言えば当然、まぁ銭で買えない楽しみもあるからね

ゴリゴリと遊び倒しますヨ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

ニューマシン

ニューマシン来ました

俺のじゃないけど、勿論中古

キャラバンコーチライダー、中々カッコイイ

2009042707140000

本来サードシートがあるのだが改造申請してありサードシートが無く5人乗り仕様、トランポとしてはスーパーロングじゃないので使い勝手はイマイチかな、まぁ当分バイクには乗らんので関係ないけど

で試乗します

何なんだよコノ足回りは!!

ヘタッテるのか?

所詮バンベースなんだが全く話にならん、オツリがハンパネェ

そりゃあスゲェ、仕事用の28万キロハイエース、15万キロタウンエースと比べても、全然乗り心地がワリィ、ちなみにハイエースとタウンエース一度も足回り変えた事ありません

何なんだよこの車・・・

足回り変えます、とりあえずアブソーバーだけ

自分じゃ変えられん

誰か激安で交換してくれ(プロね)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年4月26日 (日)

おかしい

釣り行きました、勿論メジナ狙い

先週の日曜も行った、釣れん

で昨日、3時半起き、朝から雨、やる事と言えば当然釣り

現地土砂降り、スゲェ

合羽着てるけど手首の収まりが悪く肘までびしょ濡れ、おまけに合羽のパンツのポケットのフタ開けっ放し・・・パンツ~膝までびしょ濡れ・・・アタリもネェし寒いし身体も冷えてきて集中出来ん、ヤル気ナシ10時過ぎに退散

身体が冷えたので近所のサウナでサッパリ、自宅でガブガブ注入して爆睡

で今朝またもや3時半起き、現地スゲェ風ハンパネェ、とても釣りが出来る状態じゃありません、風裏のポイント、何とか出来るかな?でやります

大潮の満潮なのですげぇ潮位が高い、ウネリもスゲェ身の危険を感じます、コエェ

で、ヤバイウネリ、隣の釣り人、人間は大丈夫だったが道具類全て流されます、コエー、ここでしばらく様子を見る為に非難

小一時間たって潮位も下がったので釣り再開

段々ウネリと風が凄くなってきた、時折突風が吹いて身体が浮く、潮もカブリまくり

心折れました、つーかアブネェ

10時過ぎ退散

釣れましたヨ

30匹位

全部外道のネンブツダイだけどな

は~釣れネェ

チキショウ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ベースキャンプEDレポ

レポにはなりませんが一応

当日朝、現地着、適当に挨拶しながら盆栽CRF250Xのメンテ、と言っても俺がやる訳じゃありませんYZ125のH本さんにお任せします、何やら色々やってます、俺は後ろから眺めてビールを飲むだけ、エンジンかかりました+アイドリングもバッチリ!

ヨシヨシこれで走れるじゃん、支度して練習走行します、なんせ昨年から一度も乗ってないので軽く流します、何だかハンドルも曲がってるし・・立ち上がりでアクセル開けます

全然進まネェじゃん・・・「あれやっぱタイヤの山がツルツルだからグリップしねぇのか?」などとアホな事考えます、マジでトラクションしねぇオカシイぞコリャ

で大坂、うなるエンジン音、全然登らねぇ

クラッチ滑ってました

終了・・・でガブガブ注入

気が付くとCR85が転がってます、元ゾッキーの総長K本のマシン、娘が45分に出るので伴走する為に来てます、当然借ります

で第一ヒート走るがバイクが小セェ、乗りにくいです30分程適当に走り終了

第二ヒートはCRF150FのI東ちゃんマシンを借り適当に走ります、30分程走って終了、するとKX85のM月が、乗れと貸してくれる、で乗る

以上

レース後ぱいろんさんのKTM85SXを試乗させてもらう、スモールなのに窮屈さが全然ない、低速もあり乗りやすい、いいバイクだなぁ

久々のバイク、全く熱が入らないです、なんだかなぁ

でも久々に会う仲間と会えて楽しかった

昨年から全くテンションが上がらん、乗りたくなるまで乗らないでいたが今回のレース参戦でもっとモチベが下がった

オフロードバイクが飽きたのか?自分でも分からん

自分で乗りたくなるまで当分バイクには乗らん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

準備万端

昨日釣り、獲物は当然メジナ、前日の夜冷蔵庫に大吟醸を入れる

何故大吟醸を入れるか?そりゃ翌日メジナの刺身で一杯やる為なんすよ

酒飲みの礼儀です、胃袋に入れる魚の為にも美味しく飲んで食べてやる為に手を抜いてはいけませんからね

日曜朝3時過ぎ起床、速攻でポイントに向かう

ん?見慣れた車が1台、S井じゃねぇかよ抜け駆けしやがって、当然速攻TELして説教をしておく、ポイントに着くとS井、Tよし、S井義弟、Yさん、知り合いばかり、おまけに3時出らしい・・・アホ、情報を聞くとTよしは前日も来ていて40オーバーのマダイとメジナ2枚の釣果らしが食いが渋いらしい、がマダイが出たと言う事なのでヤル気モードです

今晩はマダイの刺身とかぶと煮で一杯だなと妄想します

ウキを見つめる事約6~7時間

釣れましたよ、10~15CMのベラ、カサゴ、メバル・・・食うとこないじゃん

あ~S井が37CMのマダイ釣りました

準備万端で用意した大吟醸だけは胃袋にいれました

チキショウ釣れねぇじゃん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

カマ掘られた

オカマ掘られた・・・

モーホーに犯された訳じゃありません

車で追突されました、まぁ全然スピードが出てなかったのが幸いで車はチト凹んだ程度で人間の俺も問題なし、丁度目の前が相手の付き合いのある自動車修理屋さんだったので、スンナリ事も運んだ、代車は軽自動車なら直ぐにあるような事を行っていたのでゴネまくった、別に軽でもいいんですけど、仕事柄結構遠くまで行くので軽だと疲れるんすよ、近回りなら問題ないけどね

でそこの自動車屋のステージアってヤツを借りた、俺のダットラよかいいじゃねぇかよ、力もあるし運転しやすいし

しかし問題も・・・今時ETCが付いてネェ、今日は箱根新道~西湘~横々~東名と走ったがメンドクセェ

帰りの高速でチトベタ踏みしたが安定しないね、家のボルボの方が10倍高速は楽だね、ボルボも時期ドナドナだけど

約一週間・・・ETC無し

メンドクセェな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

ベースキャンプED

参戦してきました

今日は今まで経験した事の無い様な筋肉痛になってます、1時間も走ってないですけど

注入は10本+焼酎のストレート一杯、レースでこんなに飲んだのも初めて

つーか飲み過ぎた

盆栽CRF250X?

エンジンもかかりアイドリングもした

まぁ色々ありましてCRF250Xは走れませんでした

ポンコツめ

いいんですよ適当で

レポは後日、つーかレポにならん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

ベースキャンプED準備

忙しいです、先日ゴルフから帰ってくると分厚い図面とCDに落とした写真が届いてます、昨日は忙しくて手がつけられません

で今日の朝一から図面からの積算・・・現場がデケェので大変、つーか2~3日で拾える仕事じゃネェ、来週も忙しいし時間が取れない、本当なら今日、明日も仕事せにゃならんのだが、とりあえずキリのいいところで終了

盆栽CRF250Xのメンテを3時頃から開始、先日出した見積りの客から電話、「5時以降に説明にきてもらいたい」わがまな客だ

バッテリー取り付け、オイル交換、エアクリ交換、各所マシ締め、でタイムアップ

タイヤ?なんかイボが着いてます、記憶が無い程交換してません

ゼッケンも貼ってネェ

セルは回りました

エンジン?

一応かかりました

全くアイドリングしませんけど

大丈夫なのか明日のレース?

駄目に決まってるだろ

一応行きます

走れるか分かりませんけど

もし走れたら、後ろから突っ込まないで下さい

アイドリングが異常に高いバイクかエンストしまくってるバイクが居たらそれは間違えなくワタクシです

迷惑にならない様に端の方を走りますので一声かけて下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

折れた

おごと温泉で宴会、翌日ゴルフ

銭は一銭も払ってません、ビバ奢り

ゴルフ場で30発程練習します、調子がいいです、ウソみたい、仕上げにAWでフルショット、ゲッ!シャフト折れちゃった・・・困った・・・仕方ないのでアプローチはSWでやる事にする

でスタートする、絶好調です3連続パー、スゲェ俺、で次のホールの第二打残り160Yを8Iでフルショット・・・ゲッ又折れちゃったヨ、マジ?球もOB・・・凹みます、一番得意な番手なんすけど

その後、ダフリ連発、ありえない程の絶不調・・・過去最低のスコア叩きました、初心者以下だよ

ゴルフ辞めたくなりました、チキショウ

バイクのメンテ?

んなものしてねぇヨ、時間が無いんだよ

一応先ほど、バッテリーを充電しました

明日多分出来るダロ、このままじゃレースに出られません

ヤベェ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

忙しいぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

ベースキャンプEDに向け

メンテです、昨年ファミリーEDからエンジンさえかけて無い

ファミリーEDも盆栽CRF250X絶不調でリタイア・・・このままの状態ではレースにならん!!つーか全然レースっぽくないですけど

まともに走ったのはいつだったか・・・記憶がネェ

テンションも全く上がらん

で、先週の土曜日

S井ちTよしと釣りに行っちゃった・・・おまけに1匹しか釣れないし、釣り中は皆真剣なのであまり喋らんが釣り後の2時間位話こむ、アホ

翌日曜日、朝一で組合の奉仕作業、作業自体は小一時間で終了したが、同組合のH本さん組長と一時間位話しこむ、アホ、組長とH本さんに夕方盆栽CRF250Xのメンテを一緒にやってもらうように頼んで解散

帰宅後、カミサンが車を購入するらしいので、結構遠くまで車を見に行く、キャラバンコーチライダーってやつ、いいじゃねぇかよ俺のトランポとしても使えるじゃん、で荷室確認、改造申請して5人乗り仕様、本来サードシートがあるのだがサードシートは無い、5人家族なので別に問題なし!、スケールで計ったがイマイチ使いにくぞ、スーパーロングじゃないので意外と狭い、セカンドシートをスライドさせても、そのままじゃバイクが乗らん・・・まぁセカンドシートはワンタッチで外せるので大丈夫でしょう

レースには今年はあまり出るつもりはないので関係無いってば関係ないのだけど・・でも遠征した時は身体を伸ばして寝れるな、ダットラは厳しかったもんな

で購入決定、結構時間がかかります、昼も過ぎます、どうせなので昼飯は隣町まで鰻を食らう、当然ガブガブいきます調子に乗って冷酒まで手を出すアホな俺

帰りがけカミサンが焼津の魚センターに寄るとゴネル・・・メンテの時間が無くなるんすけど・・・買い物終了ご時計を見ると4時近く・・・

メンテ出来ないじゃん

で仕事の段取り的に今週の木曜の午後は時間がとれそう

ヨシヨシ木曜の午後チトメンテ出来るかな?と

昨日お客から電話

「親方~水曜木曜って空いてる?おごと温泉一泊して翌日ゴルフしようぜ!宿泊代とゴルフ代は全てこっちで面倒見るから来てね~待ってるヨ」

マジですか?

滋賀県っすよ、遠いよ・・・

当然行かなきゃならん、まぁ交通費だけしかかからないのでラッキーだけど

ヤベェ・・メンテする時間がネェじゃん

元々レースに意気込む姿勢ではゴザイマセンが

全くヤル気が無くなりました

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

オッサンだな2

本日、娘の高校まで自転車で行った、まぁ娘も入学する前に1度は行っておかないとなりませんからね

父親のカガミです、やる時はやります

娘はママチャリの結構いいやつ

俺はマウンテンみたいなやつ(娘のママチャリよりタイヤも小さい)ちなみにペダル踏んでもあまり進まんです

片道約8キロ、後半の2キロ位は永遠と続く登り

途中で嫌になります、つーか酸欠

死ぬ

俺も高校時代は10km以上の道のりを毎日自転車通学してたんだけどなぁ、まぁ今から20年以上前の話ですが

ヘロヘロになりながら何とか到着

身体が悲鳴を上げているけど、何となく心地いい、懐かしい気分だな

久々に自転車乗ったけど気持ちがいい

今の俺のチャリじゃ全然ダメだな、少し距離を走れるヤツが欲しい

しかし帰って来てから、階段上がるのもキツイ、オッサンだな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

オッサンだな

え~皆さんご存知のようにワタクシはオッサンです

いい歳こいてます

今日ゴルフでした、昨日も飲みに出かけて12時過ぎでした

何だか分からんがプレー中両足が攣りました

こんな事は初めてです

歳なんでしょうか?

何しろ攣りまくりでショットが全く安定しません

運動不足なのかなぁ・・・

ダフリが直らん、相当深刻です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »