« ギリギリじゃん | トップページ | 職務質問 »

2009年3月 9日 (月)

オペ

オペ=手術

して来た、って言っても一寸切って縫うだけ、全然大した事ねぇ

半年位前からオデコと言うか眉間に出来物が出来て気になっていた、最初は皮膚科に行って「気になるので取ってくれ」とお願いしたところ「結構キズ後が目立つよ」と言われキズ後をサインペンで書いてもらった・・・3~4cm位、男なので大して気にもならんのだが・・・・

知ってる人は分かると思いますが、ワタクシ外見があまりヨロシクありません、短髪で髭で大男です、全日本男前選手権で1位になった事もありますが・・・(主催俺、参加者俺だけ)ただでさえイカツイ男が眉間にキズ後が残るとヒジョーにデンジャーであります、でその時の皮膚科では遠慮しておいた、診察後、看護士さんが形成外科だとキズを目立たなく切ってくれると教えてくれたので、先日検査をして今日オペした

世間で言う脂肪の塊と言われている、正式には粉瘤?だったかな?まぁ良性の腫瘍だ

気楽に行ったところ、TVなんかで見る様な手術室・・・着替えもパンツ一丁になり変な服を着せられ、心電図、血圧、セットされ、なんだかスゲェ大袈裟なんすけど、俺のイメージでは診察室の横のベッドでチョコチョコっとやってお終いみたいなイメージしてたんすけど・・・

で脈拍?計るやつ?良くTVなんかで「ピッ、ピッ、ピッ」てやつ、最初は安定してたんだけど、麻酔打つ時に脈は速くなりやがる、何か笑えたな(痛かったし)、ザクザクチョキチョキ音ががして30分程で終了

で今、麻酔が切れてジンジン痛いんすけど、痛み止めも飲めないし(アレルギーアリアリ、モノによってはOK、へたすると死ぬ)今夜は酒も飲めないな

絆創膏がスゲェデカイんすけど・・・明日、明後日って仕事で結構人と会う約束しちゃってる、なんだかカッコ悪いぜ

しかし診察代・・・高額だったなぁ

|

« ギリギリじゃん | トップページ | 職務質問 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あれま。大変でしたね!
手術は麻酔の注射が一番イタイような気がします。

投稿: ドラ | 2009年3月 9日 (月) 21時12分

親方がデコに絆創膏してたら・・・
誤解されそうですな!

傷が残るよか、手術してキレイにしたほうが◎ですね。
痛いのは我慢我慢!

ザクザクチョキチョキはキツイな。
目から汗出ちゃうかも。

とにかく、ばい菌など入らぬようにお大事に!

投稿: 石ぽっぽ | 2009年3月10日 (火) 10時48分

あれ?
奇遇ですね。
オイラも右耳裏に粉留(アテローマ?)あります。
炎症おこして痛くて我慢できなくて病院で切ってもらったことあります。
あのときは診察台に寝っ転がって麻酔打ってチャッチャッと切って絞り出して
すごい簡単な手術でした。

投稿: のっち | 2009年3月10日 (火) 12時30分

ドラさん
そうなんです、麻酔が効くまでの5秒位が痛いですね、何度も場所変えて打つし、またオデコは痛かったです

石さん
絆創膏より派手なキズ後の方がヨロシクありません、ミテクレがタダでさえ良くないですからね
以前仕事で失敗し・・・坊主にしてスーツ着たら・・・まるで・・自分で自分を見てヤバかったです

のっちさん
久しぶり~相変わらずゲロってるみたいじゃん
俺も耳の後ろに出来た、そん時は簡単だったけどな~まぁ今回は総合病院だったからかな?体質的に出来やすいみたいです

投稿: 親方 | 2009年3月10日 (火) 18時28分

japanesetea痛いですかーそうですか*2

おいらは、肛門に麻酔打たれぜー
たまらんよ
括約筋の大爆発そんな感じでした。
お大事にー

投稿: s井 | 2009年3月12日 (木) 20時58分

S井
確か半年位前だよな?
俺の痛みの100倍だよ・・・
あの辺りってハンパなく痛いんだよな~
俺もきゃんた○に麻酔&オペした・・・
失神する寸前だった

投稿: 親方 | 2009年3月13日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052111/28540554

この記事へのトラックバック一覧です: オペ:

« ギリギリじゃん | トップページ | 職務質問 »