« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

なかなかハードだぜ

金曜夜、職人と飲む

気が付くと12時回ってます

翌日慣れない帳簿、書類、脳みそが耳から出る

土曜夜、中学の軽い同窓会?20~30人と飲む

気が付くと11時過ぎ、速攻帰って12時就寝

日曜朝、4時起き

当然釣り、眠いぜ

魚?

イネェよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

忘れてた

忘れてました、完璧に

先日ベースキャンプからメール

エントリー費が未納って・・・

そんな事、完璧に忘れてた、速攻振込み完了

危なかったぜ、忘れてたらキャンセル扱いになるとこだった

さて、不調な盆栽CRF250X、ボチボチとメンテしないとな

盆栽と言うより化石になってんじゃね?

日曜はメンテはしませんけど

当然釣りです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

遅かった

遅い

遅かった

バイクに乗るのもオセェ

話にならん

買うつもりでHPなどで色々物色、安いとこ探したり、パーツのグレードとか調べまくった、気になるブツを発見、買う気マンマン

後はクリックでポチリってやるだけだった・・・

完売してるじゃん・・・・ショック、やられた

自転車なんすけどね、現在も1台持ってますがコレは安物のマウンテン系(ダートジャンパーだか何だか分からん)こいつはタイヤが小さく近所にタバコを買いに行くのも辛い、まぁもともとバイクの練習用に買ったんだがね(全く乗ってません)

色々悩んでシクロクロスに決定したんだが、しかしマイナー過ぎてメーカーもラインナップが少ない、レースやる訳じゃないので安いのでもいいんだけどな

ロードのコンフォートかシクロクロスか、悩む

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

凄い

WBC、日本勝ちました

2連覇スゲェ

で何気に先日のJNCCパンアゲ?のリザルトなんぞ見てみる

最近はバイク関係のブログやHPなどもまず見なくなった、下降線まっしぐら

でAAなどのリザルトを見てると、Aクラスに知り合いの名が

スゲェ

Aクラス1位じゃん!!

優勝かよ

やっさんつながりで知り合ったI垣さん

すげぇよ、おめでとさん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

何なんだこの混み方は

昨日横浜に買い物へ行った、自分の服を数枚購入

娘の入学祝いで財布とバックをネダラレ購入

昼飯でガブガブ注入(帰りはカミサンが運転するので調子に乗る俺)

で港北のIKEAへ・・・

初めて行ったが何なんだこの人混みは?

店内が大渋滞、つーか窒息する人の多さ、コストコより混んでんぞ

お祭りかよ?

新生活シーズンだからか?

酒の酔いもあって人酔いしちまったぜ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

やられた

今日会社を休んで釣りに行っているS井、アホです

仕事途中にS井を冷やかしに行こうと車を運転中S井からメール

40オーバー出た

20090321112713

こんなメール・・・野郎やけに小さいタバコ持ってやがるな、オモチャか?

現地に着いたのでスカリ確認

やられた・・・俺が釣る予定だったのに・・・

まぁ俺は次回もっとデケェの釣るから問題なし

2009032113230000

潮廻りと運が良かったなS井!!

メジナ40オーバー、ここのポイントでこのサイズって凄いんですよ

おめでとさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暴風雨

昨日の午前中はスゲェ雨&風でした

雨の為、仕事も全休です、バンザイのDESSYに富士ケ嶺に行こうと言われていたが雨だし連中も行かないでしょ?って事で当然釣りです

現地に着くとスゲェ雨、ハンパねぇ、おまけに時折突風が吹く、ウネリもすげぇ

支度して釣り始めますが、過去最高の釣りづらさ・・・ポツポツ釣れるが型が小さい、だんだんヤル気が無くなってきます、ウネリも凄いので「これ以上ウネリが大きくなったら止めよう」と決めコマセを爆撒きして早めに上がる段取りをつける

が段々天気が回復してきます、ウネリも収まってきた・・・

コマセもエサも少ないじゃん・・・まぁこんなもんだ

ちなみにS井・・・今日仕事休んで釣りに行ってます アホです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

卒業式

中学の卒業式に行ってきた

普段何もしないけどたまには親らしい事しないとな、俺がガキ時代の頃と大して内容は変わってないけど、チト、様変わりしたかな?

俺の中学卒業はかれこれ25~6年前・・・

地元で生まれ育った俺、娘も同じ中学、俺の同級生の親とかも結構いる

皆、歳をとったなぁ

高校かぁ・・・

オヤジの小遣いにもメス入れなきゃな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ママチャリツーリング?

朝一昨日のクレーム処理の為R1の箱根越え

自転車が目に入る、良く見るとママチャリ、6~7台 荷物満載、年齢は若い学生さんかな?

つーかママチャリで箱根越えかよ?しかも相当な荷物

春休みで皆でキャンプツーリングか?

しかし皆、にこやかな顔して楽しそうだったな

いい思い出になるんだろうな

俺も中坊時代に芦ノ湖まで2~3回自転車で釣りに行ったがキツカッタ記憶がある、しかもボウズ・・・雨降ったり、滑って斜面落ちたり、タックルBOX盗まれたり・・・

今となっちゃいい思い出だが、中学生の物盗むってどうよ?

悪いヤツが居るもんだ、地獄に落ちるね。

自転車欲しい~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

一日一膳

本日朝一打ち合わせ、地元にもどり先日のオペの抜糸の為病院へ

駐車場に車を停めると、隣に居たオジサンが

「すいません車のロックが出来なくて・・・兄さん分かるかな?」

どうやら孫の車内に忘れ物をして取りに来たらしい、おじさん困ってます

最新の車です、俺も良く分かりませんがロック完了、オジサンも喜んでます

いい事したなと気分がいいです

抜糸完了後、車の中に置きっ放しの携帯チェック、3件ほどの着信記録があるので、折り返し電話

クレームかよ・・・

いい事した後なのになぁ・・・

その内1件はクレームじゃないけど洒落にならん内容

話にナラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

まぁまぁだな

昨日の日曜

Cimg0078

バイクには乗りません

当然釣りデス

凄くいい予感がします、潮廻り&気温、雨後で少しの濁りもありそう(雨後でダメな時もアリ)、天気予報でチェックすると風も穏やかで暖かそう、フフフこりゃ釣れるな

もう一つ重大な事がある、それはS井が来ないsign03これは重要な事なんす

何故なら?S井と一緒に行くと釣れないんです(たまには釣れるけど)大抵ダメ・・・でS井は釣れたりする・・・納得がイカンのですよ

で翌日は1級ポイントに入りたいので朝4時出に決定、だいたいいつもいいポイントは先行者がいるしね

で5時に釣り場に着きますが・・・既に2名の方が居ます・・・つーかこの2名常連さんらしくいつも居ます、夜から場所取りしてんのか?アホだなアホ

コマセ作って、うっすら明るくなってから釣り開始、丁度上げ8分位なので予感アリアリ、ですがウネリが強くアタリがサッパリ分からん(浮力ほぼゼロなのでね)、何度もウキを替えたり仕掛けを替えたり、そんな事してると満潮で潮止まり・・・ヤベェ釣れネェじゃん

コマセを撒くと結構魚が浮いてる・・・作戦変更

狙い通り

読み的中

飽きない程度にアタリがありポツポツ釣れます、結構良い感じ

段々風も出てきて釣りづらくなったきた

昼頃になるとS井がKLXで様子を見に来る

Cimg0079

ヤハリ、釣れん・・・

まぁその後2~3枚追加して終了

サイズ的にはもう少し型を揃えたかったがまぁ満足の釣果だな

Cimg0081 Cimg0082 Cimg0080

昨日は夕方から組合の飲み会だったので、これから俺の胃袋に入れてやります

お造りサイズも2匹いるから、刺身と煮付けで一杯だな

脂ノリノリだから美味いぜ~

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年3月11日 (水)

職務質問

今日仕事で東京へ行きました

車のナビがポータブルのボロなので細かい番地まで入力出来ません、近くまで来てるのだがサッパリ分からん、おまけに一方通行の嵐で遭難しかける・・・つーか遭難

助けてコールを監督にするが、訳が分からん

迷う事小一時間・・・・

ゲェsweat01パトカーと自転車ポリスマンに囲まれます、ヤベェ何かしたか?

免許照会され、うろうろしてる理由など・・・

どうやら近隣の方が「怪しい車が居ると」通報されたようです

まぁ髭面の額にデカイ絆創膏貼った男が車に乗って同じ道をウロウロしたり、車から降りてキョロキョロしてれば怪しいよ

当然ポリスメンに現場まで先導して連れていってもらいました(そこから車で1分だった)どうせならサイレン鳴らしてもらいたかったぜ

と言う事でワタクシも怪しい車や人が居たら通報する事にします

皆さんも是非やりましょう

PS、近くに公園と学校がありましたよ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

オペ

オペ=手術

して来た、って言っても一寸切って縫うだけ、全然大した事ねぇ

半年位前からオデコと言うか眉間に出来物が出来て気になっていた、最初は皮膚科に行って「気になるので取ってくれ」とお願いしたところ「結構キズ後が目立つよ」と言われキズ後をサインペンで書いてもらった・・・3~4cm位、男なので大して気にもならんのだが・・・・

知ってる人は分かると思いますが、ワタクシ外見があまりヨロシクありません、短髪で髭で大男です、全日本男前選手権で1位になった事もありますが・・・(主催俺、参加者俺だけ)ただでさえイカツイ男が眉間にキズ後が残るとヒジョーにデンジャーであります、でその時の皮膚科では遠慮しておいた、診察後、看護士さんが形成外科だとキズを目立たなく切ってくれると教えてくれたので、先日検査をして今日オペした

世間で言う脂肪の塊と言われている、正式には粉瘤?だったかな?まぁ良性の腫瘍だ

気楽に行ったところ、TVなんかで見る様な手術室・・・着替えもパンツ一丁になり変な服を着せられ、心電図、血圧、セットされ、なんだかスゲェ大袈裟なんすけど、俺のイメージでは診察室の横のベッドでチョコチョコっとやってお終いみたいなイメージしてたんすけど・・・

で脈拍?計るやつ?良くTVなんかで「ピッ、ピッ、ピッ」てやつ、最初は安定してたんだけど、麻酔打つ時に脈は速くなりやがる、何か笑えたな(痛かったし)、ザクザクチョキチョキ音ががして30分程で終了

で今、麻酔が切れてジンジン痛いんすけど、痛み止めも飲めないし(アレルギーアリアリ、モノによってはOK、へたすると死ぬ)今夜は酒も飲めないな

絆創膏がスゲェデカイんすけど・・・明日、明後日って仕事で結構人と会う約束しちゃってる、なんだかカッコ悪いぜ

しかし診察代・・・高額だったなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ギリギリじゃん

人気レースのベースキャンプED

3月1日から受付開始、でカミサンに頼み朝4時半頃エントリーした、結果は受付出来たのだが、朝4時半にエントリーしてギリギリセーフ、アブネェアブネェ

しかし人気あるな、確かCGCも大人気で直ぐ一杯になっちゃう

さて不調な盆栽CRF250Xボチボチメンテしないとな

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年3月 3日 (火)

入金完了

ドナドナしたCRF150F、昨日入金完了

超高額で売りつけた

買ってくれたオーナーはI東ちゃん

変態でアホでスケベ(誉めてます)

本当はCRF150Rに乗ってた、発売と同時に購入、バイクはハエェし凄いアクセルの付きとか足回りもいいが

何しろアブネェ・・・勝手にバックドロップしたり前転とか決めちゃう・・・ハエェ人が乗ればソートー速く走れると思う、が俺と同レベルのライテクのI東ちゃん、CRF150F乗った方が全然ハエェ、マジハエェ

まぁ自分でCRF150Rをオーバーホールしてエンジンオシャカにさせた男・・・I東ちゃん、エンジンオシャカじゃなかったらまだ150R乗ってたんだろうなぁ

150F侮れないぜ、ちなみにワタクシは150F乗るとアドレナリン全開になりました、相当ハエェ人が乗っても絶賛してたしね(ちなみに湯水の如く銭かけました)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

エントリー完了

ベースキャンプEDエントリー完了

昨日の朝4時30分頃エントリーしたので大丈夫だろ多分?カミサンが受付したのでチト不安だが

返信メールも来てないけど大丈夫かいな?

このレースを逃すと当分他のレースは参戦しないだろうし、ベーキャンはユルイし俺好み、仲間も沢山出るだろうし楽しみ

今年のレースは、ベーキャンの春夏と信州マウンテンパーク位かな?あっ八坂オフロードも参戦する(公道車無いけど)

ブルカップもやらないだろうし、ファミリーEDも・・・JNCCのエルニド本栖も無いし、気軽に行けるレースが無いね、誰かユルイレース企画してくれないかな

まっその前に長らく放置してある盆栽CRF250Xを完璧にしなきゃな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

入魂完了

がま磯初下ろし、物の良し悪はあまり分からない凡人な俺

使った感想はGOODだった、当然メジナ釣れた20cm~30cmが8枚、午前中はいい感じだったが午後から渋い・・・

S井が様子を見に来た、「来週も行こうぜ、来週は現地に4時着だな」と燃えてます

今日はまぁ納得・・・がもっとデケェの釣りたい、ポイント的に大物は居ないのか?

来週ヤッツケテやります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »