« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

明日の予定

当然釣りです

先週バラしたでかいヤツを上げます

で俺の胃袋に入れてやります

防寒着も買ったし寒さ対策は万全、コマセもエサも購入済み

ヤル気マンマンです

問題は風・・・雨上がりなのでビュービューと吹く可能性アリアリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

クリック

え~釣り用の防寒着買いました、そんなに高くないです安売りしてました、無メーカーでもいいんだけどS井がシマノじゃなきゃダメと言ってたので半ば強制的にシマノにしました、本当はゴアにしたかったけど手がでません・・・

ワタクシは堤防でメジナ程度しかやりません、以前夢中になっていた時はカゴ投げ、ルアーでブラックバス、渓流でフライ、手漕ぎボートでマダイ(巻きこぼしってやつ、ローカルな釣り方)、まぁ元々釣りは好きなんすよ

一番ハマったのは渓流でフライ、自分で巻いたフライで魚が出ると一喜一憂したもんだ竿やリールも何本あるかわからん、フライにハマる前はブラックバス、ルアーは中学位からやってたな、しかし22位からメチャクチャ流行だして何処へ行っても人だらけ・・・嫌になってヤメタ(ナイトフィッシングはやった、条件がいいとジッターバグやビックバドでワンキャストワンフィッシュ、当時はバスの夜釣りは煩くなかった、やりたい人は俺に聞け)

で今釣りたい魚はメジナ、つーか釣れん・・・意地でも釣ってやります、がリールがダメなので新品購入、が色々調べてみるとメバリングとかエギングとかやってみてぇ・・・

手持ちの竿やリールだと今一、つーか時代遅れ、道具もハンパなく進化してます

物欲爆発

知らない内にクリックでポチっとやってます・・・

ヤベェ・・・

先月ジャケットイージーオーダーして靴買ってカード請求で目ん玉飛び出た・・・

今月もヤバソウですつーかこれ以上買えん

バイクもそうだけど趣味のモノってタケェよな

バイクにゴルフに釣り・・・どれか一つに絞ったほうがヨサゲ

う~ん

無理に決まってるダロ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

イテェ

身体が痛いです

ゴルフの練習は調子が悪くなってから全くしてません、悪化すると困るし

身体を酷使した記憶もネェ・・・色々考えてみる

首と肩がイテェ

ん?

先日釣りに行った、ハンパネェ位寒かった

原因は寒さで変な所に力が入っていたのか?

つー事で寒いと困るので釣り用の防寒着など調べてみる、何だか

タケェんすけど・・・

勿論ピンきり・・・安いのじゃ5千円位からある、タケェのは8万とかザラ・・・

ふざけてんのか?8万ってヨ、買えるわけがネェ、イイモノはタケェけど手が出ない

久々に釣りをやるとバイクやゴルフと一緒で進化してます、釣り道具をネットでウロウロ・・・ハンパネェ、セレブの遊びかよ・・・リールとか6万とかザラ

防寒着買いますよ、寒いと困るし(出しても2万だな)

ヤベェ物欲が・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

デケェ・・・

行ってきた

バイクじゃない

当然釣りデス

先週バラしたのでリベンジ

海は寒い・・・つーかスゲェ冷え込んでます、おまけにスゲェ風・・・釣り人もまばら、一瞬止めようかと思ったがコマセも解凍済み、とりあえずやる、しかし風が強くて釣り辛いったらありゃしねぇ、アタリも無いし止めようかと思っているとメバルが釣れた、12~3cm・・・とてもキープ出来るサイズじゃないのでリリース

その後もアタリは無し、止めようと思ってるとS井から電話

「今から見に行くよ」

で少し延長

フィッシュ!!!デケェ!!!こりゃ相当デケェ

プツン・・・ハリス切れ・・・ファック!!!

一回りハリスを太くし再度投入、するとS井と以前は良く釣りに行ったTよし(元バイク乗り)が応援に、下らない話をしてると

フィッシュ!!!これも相当デケェ!!!ヤベェロープに絡んじゃう・・・もう少しだ、隣ではS井がタモ網持ってスタンバイ

バラシ・・・チキショウ

でもう一度、S井とTよしがコーヒーを買いに行きます、約1分後

フィッシュ!!!デケェ!!!ヤツラ居ないじゃん・・・近くで見ていたオッサンがタモ網もって「頑張れ」と激を飛ばす、すると俺の殺気に気付いたS井とTよし、ダッシュで戻って来ておっさんからタモ網を奪い水面に・・・格闘する事3~4分

またもや痛恨のハリス切れ・・・ファック・・・

その後、アタリなし・・・

釣れネェ

ゼッテェ釣ってやる

俺のフィッシングバトルを見ていた、S井とTよし

「親方・・・カッコ悪いよ・・・何だかスゲェヘッピリ腰だぜ・・・」

そうとうカッコ悪いみたいデス

しかし3匹とも相当デカカッタな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

回転

回転、回ります

バイクの高回転じゃありません

回転鮨

お客と打ち合わせしてると昼食時、丁度目の前が回転鮨

お客が「面倒だからここで食べよう」・・・マジ?

じつは回転鮨って俺は行かない主義です、相当若い頃行った事が1回ある、ガキ達が小さいころも連れて行った事ナシ、行くなら普通の鮨屋、バイキングとかも嫌いです

スゲェ嫌んすけど

で食す、訳の分からない、何とか巻きとか、普通の鮨屋に置いてないものを選んで食べます

何だか美味いんすけど、ビックリした、普通のネタも食ったが全然イケる

侮れネェ回転鮨・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

さてどうしようかな

年末調整が戻ってきた、別に特をしてる訳じゃない、もともと納めていた税金が戻ってきただけ、昨年より戻りが少なかったな

まぁ昨年は減税もあったけど、市県民税が上がってプラスマイナス0みたいな感じ、国も大減税とか言ってるが結局市県民税増税で帳消し・・・まぁ国も赤字じゃしょうがないし税金は国民の義務だし仕方ないね

で戻ってきた銭・・・ボチボチはある、ハスク売った銭、昨年の年末調整の銭(ヘソクリ)何か買うか?

新車で2st125、中古でも全然OK、まぁ昨年の秋にでも楽勝で買えたが・・・

じつはCRF150Fも売ったが未だ未収・・・これが入ってきてアフリカツイン売ればF800GSも買える

ゴルフクラブ新調+ゴルフの会員権

さて・・・

どれも買わん

日本の底辺を支えている俺としては、ぱっと使うのが良いのだろうが

何しろこの景気・・・

我慢ダヨ

自転車でも買おうかな、もしくは釣具、でもけっこうするんだよな・・・

頑張んないとな

でも2st125は欲しい・・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

逃した魚

デカイに決まってる

そりゃあ相当デカイ

釣り人の決まり文句です、2mはあったな・・・・

朝から釣りに行った、出掛けにカミサンが弁当を作ってくれた、サンドウィッチとコーヒー・・・当然だな    

で釣り、寒い

釣れネェ・・・当たりはあるけど針にかからん・・・

で2~3時間後にビックフィッシュ!!!

切れました・・・糸・・・

その後

ベラ3匹のみ

チキショウ

ゼッテェ釣ってやる

俺の性格、対象魚を釣るまで止めません

来週も釣りだヨ

マケネェ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

オッサン爆発

腰がイテェです

おまけに腕が上がらん・・・世間で言う四十肩なのか?

こんな状況なので明日はバイクも乗れんしゴルフの打ちっぱなしも出来ネェ

暇です

で、ふと思いついた「そうだ明日は釣りに行こう」

家族サービスって気持ちは少しもありません(正月にやったので問題なし)

前は釣りが好きで良く行ってた、組長やS井なんかと温泉&渓流なんかも行った(組長はアホなのでヤマメや岩魚釣るのバス釣りタックルだった・・・本当にアホ)

ルアーでバス釣り、渓流でフライ、海で手漕ぎボートでマダイ、堤防でメジナとか

時期的にバスや渓流はダメ、マダイもダメ、つー事はメジナだな

早速釣具チェック、大丈夫まだまだ使える、とりあえず足りないモノを買いに釣具屋へ行く、なんだかスゲェ混んでる・・・釣りって流行ってのんか?

で、自宅で仕掛けを作ります、針にハリスを結ぶ・・・・

見えネェ・・・(大汗)

全然見えん・・・老眼なのか?

オッサンパワー全開・・・・

結べネェ・・・困った

カミサンが「コンタクト外せば見えるよ」と、でコンタクト外す

お~見える、見える

しかし久々に仕掛け作ると時間がかかるね

つーかコレって老眼なのか?

釣れるといいなぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

腰が・・

イテェ、ハンパねぇ

何故か?

ゴルフです

今日ゴルフだった、当然練習しまくります

日曜の練習で絶不調な俺、気合を入れ翌日も行きます

何だかスゲェ調子がいい、マジスゲェ、ウソみたいデス 

で昨日・・・

全く話にならん、全然ダメ、素人以下

コレじゃ困るので気合を入れてマン振りの鬼

400発位打ちました、直りません、てんでダメ

自分でも原因が分からん、やっぱ基礎が出来てないからなのかセンスがネェのか

間違えなくセンスが無いな、バイクと一緒で我流じゃダメだね、レッスンとか行った方がいいのかな?(ツレ曰くお前には絶対向いてないと言われた)

で昨日気合入れすぎて腰やっちゃった

で今日、腰が痛くて回せません

何だか距離は出ないけどDrだけは真っ直ぐ、アイアンはダメ、ダフリの鬼

しかしグリーンが凍って止まらない、止まらない、笑っちゃう

バーディーピンチ(チャンスじゃないよ)も4回もあったのにシビレテ打てなかった・・・

マジ腰がイテェ・・・

当分練習は無しだね、コースの予定も無いし

スコア?

聞くなヨ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月11日 (日)

休み

休みです

暇・・・

午前中ゴルフの打ちっぱなし

全く球が捕まらん・・・

ムカツクので籠に入ったいた球をばら撒いて終了・・・

回りの親父達から注目の的・・・

で大イベント

そう

洗車

全然綺麗にならん

泥がフジツボの如くこびり付いてマス

ハンパねぇ

記憶が確かならベーキャンかマウンテンパーク以来の洗車

しかし洗車すると悪い所が分かるね

盆栽CRF250X・・・

相当な男前になってマス

エアクリとオイル交換は出来ませんでした

だって泥が落ちないんだもの

オフにしっかりメンテしなきゃな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

欲しい・・・

今日ブラリと本屋へ行った

最近はバイク雑誌も全く買わない、立ち読みもあまりしなくなった・・・

正直バイクに対する熱も下降線まっしぐら・・・テンションも上がらないし何かどうでも良い感じになってきちまった

最近はゴルフに浮気気味

まぁバイクは無くなっちゃうと欲しくなるので手放さないけど(その内燃えて来るだろ多分)2st125は未だに欲しい病だけどな

で立ち読みした

BMW F800GS発売

カッチョエェ

欲しい

タケェ

無理

諦めマス

アフリカツイン売っても、全然足りネェ、きっと高額だろうなと思ってたが・・・やはり高額

安い方でも130万オーバー、きっと売れるんだろうなぁ国内バイクじゃビックOFFは無いし(テネレはあるのか?)1200GSじゃデカ過ぎるしタケェし、日本じゃベストだろうな

Main

アフリカもカッチョエェし気に入っているので売る気は無いけど(もう少しパワーが欲しい)・・・F800GS欲しい・・・まぁ買っても俺じゃあまり乗らんから宝の持ち腐れだな(買えませんキッパリ)

2~3年後に中古で考えよう

つーかBMWさん俺にモニターとして1台貸して下さい、1年後に半値でカイマス

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年1月 6日 (火)

オカシイぞ壊れてるのか?

えーワタクシ今日から仕事始めです

で戦闘服に着替えます(仕事着ね)

ん??なんかズボンが縮んでるじゃん・・・

れ??ベルトも縮んでるし・・・

おかしいなぁ、やけに縮んでるヨ

で恐る恐る体重計に乗る・・・

見なかった事に・・・

つーか体重計壊れてるね

新しいの買わなきゃ

毎年の事だけど年末~正月はカロリーが多いよ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

初夢

初夢みました、元旦の夜

訳の分からん夢だった

ゴルフでイーグルを取る

何故かゴルフ場でバイクに乗ってジャンプしてる、結構なジャンプ・・・

まぁ夢なんてこんなもんだろ?

しかしゴルフでイーグル取って、ジャンプを飛ぶ夢

いいじゃねぇかヨ

飛躍したいぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

新年

あけましておめでとうございます

今年もボチボチ適当に俺らしくやっていきますので宜しくお願いします

005

大晦日の富士山ですが気にしないで下さい

元旦は朝から客人が沢山来たので飲みすぎて一歩も家を出てません

で今日は明治神宮に初詣、早めに着いたのでそれ程混んでません

2009010209350000

渋谷でガキとカミサンの買い物に付き合う

しかしスゲェ人・・・なんだか頭が痛くなるね

今年もバイク&遊びに全力でガンバリマスので宜しくお願いします(勿論仕事もですが、まじで危機感を感じます)

で今年の目標!!!

洗車です

つーか未だ盆栽X放置プレイ・・・洗車して完全な状態にします

で初走りです

今月中に乗れるかな?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »