« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

週末はレースだ

今度の週末は信州マウンテンパークでレース・・・・

テンションは上がらない・・・

マシンはベースキャンプEDでたまんま

当然、洗車もメンテもしてネェ

が、参戦しない訳にはいかない

仲間も6~7台誘っちまったし

明日の午後にオイル交換とエアクリ位はやっておかないとな

モチベ上げる為に今晩からEDレースのビデオでも見るか

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

暇を見つけてはゴルフの練習に勤しんでおります

で昨日の帰り道、芸能人のまちゃまちゃが自転車に乗っているのを発見、何故?こんな田舎に?TVカメラとか居なかったし・・・見間違えか?間違えないと思うんだけどなぁ

で、練習場の出来事

いつも行ってるので顔見知りなオッサン達も居る、挨拶くらいはする、オッサン達は俺の顔を見る度に「熱心だね~」などと声をかける、まぁ絶不調なトンネルから抜け出したいからな、で昨日はチト会話をした

「練習すればするほど絶不調になりどん底なんですよ、何処が悪いのかサッパリ分からなくて・・・」と言うと

待ってましたとばかり、オッサン達3~4人に取り囲まれマス

オッ?ヤル気かこのオッサン達、ブッ飛ばしちゃうぞゴラ~と勘違いする俺

「兄さんいつも何か怒ってて話かけずらいんだもん、なんか変なオーラ出てて怖いし」

そうかなぁ?まぁ確かにイライラしてるけどな

で、教え魔なオッサン達に取り囲まれ、あ~じゃないこ~じゃないと手取り足取り指導を受けます

今まで全て我流な俺・・・目から鱗が落ちました

やるなオッサン

悩みに悩んだここ2ヶ月・・・ひと筋の光が見えました

この調子でバイクもモチベが上がればいい感じだろうなup

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

練習

土曜の夕方、Y山さんから「杉山ゲレンデに行きます」とmail・・・一度も行った事が無いので行きたいが、日曜の朝一で組合の古紙回収作業・・・行けネェ

日曜の朝一組合の用事を済ます

で、暇・・・

練習に行きます

バイク?

乗らネェよ!

だって全然乗りたくネェもん、メンドクサイし

で、絶不調なゴルフの練習、最近は気が狂った様に練習してます

が、本当に調子ワリィです

イライラするので、近所の蕎麦屋で注入・・・

最近こんなんばっかりだな

でも充実した休みだったな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ベースキャンプEDヒート2

ヒート1が終わり、休憩しながらガブガブ注入します、45分の本物初心者の応援をします、組長の息子3人とY山さんの息子、K本の息子と娘も頑張って走って完走

で、KDX220RのS井のマシンを試乗、ウッホスゲェトルク&パワーだこりゃ、ただサスが柔らかいかな?あとセッティングがでてないのか伸びないね、でもさすがレーサー軽い軽い乗りやすいね

適当にプラプラしているとヒート2が始まります、今度も一番ケツからスタートします、真面目に走ります、前半30分位は結構真面目に走りました

大坂後の下りでトップの2台に抜かれます、ハエェ・・・マケネェよとガレ登りで全開にします

疲れたので寝ます

まぁ転んだって事・・・

ヤル気なし・・・

適当に走って終了

何か燃えない、まぁそのうち燃えてきたぜ~ってなるんだろうけどなぁ

まっボチボチやりますよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

大恥・・

今日はゴルフコンペでした・・・

取引先の銀行に誘われ気楽に参加したら総勢50組の大コンペ、メンバーを見ると俺なんぞが口も聞けない方ばかり・・・

おまけに大叩き、調子が悪いのにも程があるぞ、絶不調ダス

おまけにこれからパーティー、行きたくネェよ

まぁコレも仕事だ・・・

BMじゃ洒落にならんぜ・・・(ビリって事)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

反省会

昨夜はベースキャンプの反省会だった

まぁレースの反省など全くしません、ただ飲むだけ

レースはテンション上がらなかったが、反省会は盛り上がりました、気合です

組長の熱いトークも炸裂したし面白かった

しかし8名で言いたい事を話してると、途中で話が途切れて訳が分からなくなっちまうね

そう言えばKXのM月のニューマシンが来たらしい「カッコイイ」と大絶賛してた

M月のニューマシン

09kx85b_monb

カッチョエエ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ベースキャンプEDヒート1

レポ

寝坊します、家を出た時I藤ちゃんから「パドック確保したよ~」の電話、ありがとさん

現地寒いです、富士山もダイヤモンド富士で綺麗です、車検後テンションを上げる為に注入、支度をして試走します、1ヶ月振りのOFFロード・・・ゆっくり走りますがモーレツな腕上がり・・・3周程しますがスゲェ疲れる、ピットに戻りすかさず注入

で今回仲間はWR250FのO川、WR250FのH本さん、DT200のSさん、CRF150FのI藤ちゃん、CR85のMさる、KDX220の組長、KDX220RのS井、TTR125のY山さん、TTR125のM上、CRF230FのIさんペア、CR125のDESSY、KTM85のぱいろんさん、KX250FのOさん、XR250のBAJAさんCR125のUさんなど多数

こんだけ知り合いが居ればアチコチで絡めてテンションも上がるだろう、多分

でスタートラインに並ぶ、今回は作戦通り最後尾スタートします、俺の後ろはマーシャルさんしか居ない状態、前に沢山ライダーが居ればテンションも上がって来るだろ?

003

でユルユルっとスタート、目の前には黄色いゼッケンさん達が多数います、大坂の分岐後の下りから開けて行きます、ペースは遅めだけど良い感じです、黄色いゼッケンさんや初心者さんを抜く時は安全マージンを取る事を心がけ走ります

人間の俺も段々エンジンがかかってきました、本気モードよか若干ペースを落として攻めていきますが、黄色いゼッケンさんに突っ込みそうになり握りゴケ・・・バイク起こして再スタートするも既に

ヤル気なし

もう適当、黄色いゼッケンさんにも抜かれます・・・時々全開で走ったりするも半周位しかテンションが続かん、知り合いや仲間とボチボチ絡むが全くダメ・・・

WR250FのO川が奇声を上げて抜いて行きます、なにやらコチラを何度も振り返って絡みたいみたい、考える事2秒、追いかけます、ハエェ、つーか乗り方が以前と変わりカッコイイ、以前は後ろから見てると危なっかしくてしょうがない感じだったが安定してる感じ、う~んカッチョええなぁ、まぁ半周程しか絡めませんでしたが・・・

033009 010 011 013  007 014

後半はCR125のDESYYを見つけたので3周程遊んでチェッカー

ピットに戻ると、やっさん登場

レースの後半を見ていたらしいが一言

「何?あのヤル気のない走りは?」

スイマセン・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ベースキャンプED

参戦してきました

ボチボチと走りました

テンション?

上がらねぇよ、全く・・・

ダルダル走って終了だよ

020 021 022 023 024 026 016 050

014

話しにナランです・・・

何故気合が入らんのか?

分かりません

写真↓

http://photozou.jp/photo/list/179791/508399

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

明日はベースキャンプED

洗車しました、約1ヶ月放置した盆栽X

フジツボの如く泥が着いて大変でした

ゼッケンも貼って支度も完了

が全くテンションが上がらん・・・つーかどうでも良い感じです

明日は仲間と知り合いも沢山参戦するので楽しみではあるが・・・

まぁ大丈夫でしょう、走ればテンションも上がってくるだろ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ポイント

皆さんカードって使う?

俺は使います、仕事用と個人用と使い分けます

で、仕事用のハイエースを車検に出した、1年車検のくせに14諭吉オーバー・・・タケェ、まぁ走行距離22万キロオーバーなので悪い所は徹底的に直してもらう

でカードで支払う

ディーラーが「親方ポイントって知ってます?もしポイントが溜まっていたら支払いに回せるので調べてみましょうか?」

「ポイント?あ~なんか聞いた事あるね、調べてみてよ」

で調べるディーラー

フフフ車検代オール無料scissors

まだ余ってるぜポイント

22万キロオーバーなハイエース、まだまだ乗りますよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

反省会

ベースキャンプEDの反省会が既に決まっている

何故か?組長の一言です電話で「反省会は21日にやる」で決定・・・

さすが組長

まぁ親方石田組の組長なので逆らえません

一番エライし

でもアホ

オークションで購入した入魂マシンtm250も放置プレイ状態・・・・

試乗もさせてくれない、最近はKDX220のみ、フルオーバーホールしたKX125も盆栽化してるらしい

ベーキャン後の反省会で組長節が炸裂するのが楽しみだ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

休日

2連休でした

俺達業界は祝日が休みってのは珍しい、基本的には日曜日のみ、雨が続いたり工期が詰まってくれば日曜日も関係なし、まぁこれが当たり前

まぁ昨日の祝日は他の業者は営業してるので電話はジャンジャンかかってきますが・・・

で暇な俺

練習しまくりました、それこそ手の豆が潰れる程

ゴルフだけど・・・

全然バイクに乗りたいってテンションじゃねぇ、ビアーズでたまんま一度も乗ってネェ

当然洗車もしてません

流石に今週末はベースキャンプEDなので洗車とメンテはするけど、タイヤも山がネェ

が、交換しません

なぜなら

メンドクサイから

まぁ目を三角にして走るレースじゃないし、今度のレースで「バイク最高」ってテンションになればいいなぁ

テンションを上げる作戦はあるので大丈夫でしょ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

茨城飲み&ゴルフ

行って来た

茨城県石岡市、わりと近いのね

東京駅では迷子にならずにすんだ、まぁ東京駅まで向かえに来てもらったからな

上野からガブガブの飲む、現地に着いて明るい内からガブガブ注入

寝たのは12時過ぎ・・・

当然翌朝はモーレツな二日酔いデス、気持ちが悪いデス

クラブハウスで迎え酒注入・・・

球?

そんなもの真っ直ぐ飛ぶ訳ネェだろ

昼も当然注入・・・

19番ホールも注入・・・

帰りの電車も注入・・・

酒好きな俺もさすがにきつかった

2日間酒飲みED

辛い・・・

スコアは全くオハナシにならん

チキショウ

明日は練習だ

ゴルフだがな

盆栽X?

ビアーズ出たまんまだよ

来週レースじゃん・・・

ヤベェな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

付き合い

付き合い?でこれから出かける

まぁ仕事絡みなのだが

何処?

茨城です

何しに行くか?

今晩、酒

明日、ゴルフ

遠いよ・・・

つーか東京駅って迷路じゃん

迷子になるな・・・多分・・・

まぁ人に聞けば教えてくれるでしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

さらば

一部の方は知ってると思うけど

入魂マシンWR125ドナドナしました

理由?まぁ色々と・・・マジでいいマシンだったけど

で時期マシンの候補、勿論2stです、125、200、250と排気量がある

200、250はパワーがありすぎて全開に出来なそう、ただ回さなくても走れそうなのでゲロやウッズ登りでのゼロスタートとかかなりよさそう、

が、思考回路がアホな俺は全開にしたくなる(長いストレート限定)アクセル開けられないとストレスが溜まりそう200や250は・・・

以前言われたが「レースで勝つには250の方がいい」

がレースで勝ちたい訳では無い、つー事は125だな

でEDレーサーは盆栽Xがあるので2st125はEDレーサーは買わない、林道とか行けなくなるので盆栽XはNOを取る

モトクロッサーだな候補は

YZ125  皆乗ってるし、乗りやすい感じ

KX125  低速はコレが一番じゃない?

CR125  高年式車がないので却下(外国では売ってるけど)

RM125    〃

KTM125SX EXCだったけど乗りやすかった(パーツが心配)

さてどれにするか・・・

まぁ銭がネェので今直ぐって訳にはいかないが

乗ってて楽しいのはゼッテェ2st125、遅い速いは別として(乗る人が乗れば相当ハエェし)軽さや爽快感は2st125だな

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

草津ツーリング

草津温泉いいところです

温泉入って酒飲んで宴会、アフリカツインも約10ヶ月ぶりに乗れたし

途中のルートも所々木々が色付き初めて中々GOOD、もう少しで紅葉のトンネルになるんだろうなぁ

007 008 010

一応報告

朝集合場所に集まると5~60台集まってます、10台くらいづつのメンバーで走ります、野辺山で休憩後佐久~軽井沢~草津、草津に入ってから宿探しでグルグル・・・

宿の駐車場でアフリカツインパンク・・・(チューブです)釘が刺さってます

ファック・・・

でも大丈夫、工具もパッチも無いけど、バイク屋さん主催のツーリングなので何か合った時にトランポも一緒です、勿論工具も、しかしタイヤレバーがネェ、まぁプロなのでマイナスドライバーでテキパキとタイヤを外しますが・・・

前オーナーがパンク防止剤をチューブに入れてます・・・

ファック・・・

ご存知の方もいるでしょうが、コイツを入れてあるとパンクのパッチが効きません・・・剥がれてくるんです、何度かバイク屋の社長が貼り直してくれ作業完了

多分大丈夫だろ?

で翌日朝、大丈夫です

気持ちよく走り途中の集合場所で俺だけ先に帰る、高速に乗ります

ガス欠・・・リザーブに入れ走る

前の車を抜きます

バイクが横向きます・・・

ウギャー、死ぬ・・・

パンク・・・

ファック!!

時速100KM以上、マジ死ぬかと思いました・・・幸い降りるICの直ぐ手前、ゆっくり走り料金所を出て、とりあえず持っていたパンク修理剤を注入し最寄のバイク屋やスタンドを目指す

しかしココは田舎・・・スタンドもバイク屋もネェ困った・・・

もうダメ、走れネェ、悪い事は重なります・・・携帯の充電切れ・・・・

ファック・・・

バイク屋の仲間、トランポ部隊にも連絡が取れネェ、困った・・・

公衆電話を探しカミサンに救出を頼む、工具箱と空気入れガスの携行缶、自宅近くのバイク屋でチューブを買って来てもらいます、とりあえず車載工具でホイール外してプライヤーとマイナスドライバーでタイヤを外しておきます、でチューブを確認・・・貼ったパッチが案の定剥がれてます・・・待ちますひたすら待ちます2時間以上・・・おまけに雨まで降ってきやがった・・・

011

救世主のカミサン登場、新品チューブ入れ、なんとか帰ってこれました

教訓 工具は必ず持って行く事 携帯の充電は満タン

良い思い出になりました

つーか2度とゴメンだ。

チキショウ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

明日はツーリング

明日は世話になってるバイク屋のツーリング、アフリカツインも車検通したしバッチリだ

ルートも下調べも全くしてネェ

まぁ金魚のフン如く付いていけば草津に行けるだろ?

つーか支度もしてない・・・

イインダヨ

適当で

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

車検

今週末の一泊温泉ツーリングに向けて、アフリカツインを車検に出した、人生初のバイク車検

場所は草津、つーか草津も人生初、楽しみではあるが、この所の天気で仕事が詰まりまくっている・・・

まぁ温泉入って、ガブガブ酒飲んでリフレッシュだな

6月で車検切れして、そのまま放置プレイ・・・

しかしアフリカ・・・昨年末に乗った以来一度も乗ってネェ

たまには乗らないとなぁ、勿体ないよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »