« エルニド本栖 | トップページ | エルニド本栖参戦 終 »

2008年9月 1日 (月)

エルニド本栖参戦

ではボチボチレポ

今回は仲間と知り合いが多数の為、前日の昼間からトランポ置き場を確保、エントリー数もハンパないし当日の朝じゃ皆同じ所に停められないしね

前日の昼間に現地着、WR250FのH本さん、TTR125のY山さん、セローのMさる、WR125の俺でコースの下見、で見た感じ・・・何処にも難所がネェじゃん・・・簡単になってるよ、このところの雨もあってショートカットされてるのか?水溜りも多いけどそれ程深く感じない・・・

こりゃ上位レベルのライダーは相当なハイスピードになるんじゃないか?

マズイな・・・俺の今回の目標が崩れる可能性が出てきたぞ

で一応今回レースの目標なのだが

トップライダーにラップされない!

昨年は1ラップされてる、ので今年はBクラスで前でスタートをし前半の渋滞を避け出来るだけ前に出る作戦だった・・・(まぁ後で)

で、夜宴、12時頃まで飲んで就寝、が相変わらず寝れネェ・・・ダットラ厳しいぜ

001 雨は上がって晴れ、高原の涼しい朝です

朝飯食って支度完了、今回はロールオフ+ティアオフ1枚作戦、ティアオフはメーカーが違うので適当にガムテで止めて完了、ロールオフは半分位しか残ってないけど大丈夫だろ?

ミーティング後慌しくスタートラインに並びます、しかし待ちます2~30分位待ってやっとエンジンスタート、スタート30秒前、お~皆さんヤル気マンマンです、SAクラスがスタートしてからスタートなのにそんなに気合入れなくてもいいのになぁ・・・

フラッグが振り下ろされた瞬間SAクラス、俺のBクラス同時スタートでした・・・

焦ってスタート・・・ビリではないけどかなり後方・・・しまった

パイロン1コーナーを曲がってなりふり構わず全開でとにかく1台でも多くのライダーを抜きます、気合です気合!

目の前でKTMさんが真横向いてるんすけど・・・恐らく50cmも離れてネェ・・・

あぅ・・・どうする事も出来ネェ

ゴメンナサイ、このままワタクシあなたに突っ込みます

ぶつかる瞬間、昨夜の夜宴の光景が浮かびました・・・

突っ込んで大転倒・・・後ろのライダーにも轢かれマス

幸い怪我や壊れたところもないみたいで速攻再スタートするも、後ろからCクラスに飲み込まれ、Cクラスでも最後方じゃネェ?

今回の作戦、前でレーススタートがもろくも崩れ去ります

はぁ~ヤル気なくなっちゃうヨ

おまけに一番最初のセクションで大渋滞・・・回りは全てCクラスさん・・・Bクラスは俺を含め2~3台しかイネェじゃん・・・・隣に居たBクラスさんと「参りましたねぇ」と談話、ひたすら待ちます、やっと再スタート、俺の前にSA,Bクラスが40台以上は居るだろ?Cクラスも最低でも30台以上居るだろ?気合で抜きまくります、バンバン仕掛けて水溜りなどど真ん中から入ってトンでもネェ水しぶきを上げ抜きまくります

021 014 016 017 018

で、ゴーグルに貼り付けたティアオフをスパッと取ります・・・

あぅ・・・取れました、ティアオフのビラビラしてる所だけ・・・見えネェじゃん、やはりメーカーが違う形状が違うヤツはダメだ、フラフラしながらゴーグルに貼り付けたティアオフ撤去・・・こんな事なら着けなきゃ良かったよ、トホホ

で2周目に入り適当に抜いて行きます、この1周目と2周目は頑張りました、良い感じで走りました、で気が付きます、コースも後半の方だった

?おかしくネェ?ここ今も走ったぞ?でもう一度・・・オカシイ、止まって他のライダーと「同じとこだよね?オカシイよ」とコースを詮索・・・コーステープ切れてんのか?同じ所を3~4周も走って相当なタイムロス、訳が分からんよ、ホントにグルグル回った・・・

マーシャルが気付き何とかコース復帰

2ラップ目の最後のウッズで早くもSAクラスのトップにラップされました・・・

ココで俺のヤル気は全く無くなった・・・

いくら俺が遅くてもこんなに早く目標が崩れるって

レースを投げる訳じゃないけど、こんなに早くラップされるって話にならん

多分続く、レポもヤル気なし。

|

« エルニド本栖 | トップページ | エルニド本栖参戦 終 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あのKTMと絡んでたのが親方さんだったんですか!?
Cでスタートしたうちのヘルカメに映ってました・・・今回のヘルカメもピットインまでは映ってるので整理できたらまたどこかに公開します。その瞬間は見たくも無いでしょうけど(^^;

投稿: Lux | 2008年9月 1日 (月) 20時23分

親方、わかるなぁ、その気持ち。

自分のレースと重なるなぁ(笑)。

投稿: 石ポッポ | 2008年9月 1日 (月) 20時26分

おつかれさまでした。
親方もいろいろ大変でしたね。
ゴーグルの話、大爆笑でした。思い出し笑いしちゃいますよ。

投稿: ドラミ | 2008年9月 1日 (月) 20時29分

まあレースなんて所詮楽しんだもの勝ちたぜ
親方

って俺はあんまり楽しくなかったが。

次回はまじでいけるように作戦ねりねり中。

投稿: ぽんた | 2008年9月 1日 (月) 21時49分

LUXさん
多分KTMさんと絡んだのは俺です・・・
まぁコレもレースだし仕方ないです、動画見せてください。

石さん
石さんのかぶとむしEDも不完全燃焼だったみたいですね、
なんかモヤモヤして納得がイカネェんすけど・・・コレが俺の実力なんですよ・・・

ドラミさん
ゴーグルのロールオフ・・・最後の最後までダメでした・・・いい勉強になりましたよ・・・

かとぽん
オツ、俺も何にも楽しくなかった・・・まぁ休まず完走出来たので十分って言えば十分なのだが・・・
遅くてもリザルトが悪くてもいいのよ、ただ今回は燃焼出来なかったし納得がイカネェ・・・まぁコレが今の俺の実力なんだよ・・・

投稿: 親方 | 2008年9月 2日 (火) 17時45分

スタートして直ぐにトラブルがありますと めげますね!挽回するのにオーバーペースになり、結局転倒したり大変です!
まぁ、怪我が無かったから良しとしましょう!
今週末,燃えましょう♪

投稿: ice.ozawa | 2008年9月 2日 (火) 20時57分

うん、ちょっと納得いかないというか、自分が悪いんだけどね。

レースはベスト尽くして燃焼したんだけど、
整備ミスでトラブル誘発したことが悔やまれて・・・。

詳しくはレポにて。

いつも完全燃焼の納得レースが出来るわけじゃないからね~。そこがまた面白いのかもしれない。

投稿: 石ぽっぽ | 2008年9月 3日 (水) 09時01分

ice.ozawaさん
まぁ仕方ないです
今週末燃えましょうって・・・
パークは面白いんすけど、走ってる方が速くて凹みます・・・
あ、スイマセンけど雨だと遠慮しておきます

石さん
整備ミスってラジエターかな?
完全燃焼ってレースは少ないですけど、リザルトが少々悪くてもやったぜ!!って気持ちになるレースをしたいですね。

投稿: 親方 | 2008年9月 3日 (水) 17時02分

画質の良いアップローダーを知ったので
動画を、まず最初の二周だけアップしました。
下見周とその次の周なので非常にゆっくり(13分台で)走行してますが
コースを丸々撮影している(つまり長い(^^;)のがポイントです(笑)

一周目
http://zoome.jp/wr125/diary/4/
二週目
http://zoome.jp/wr125/diary/5/

泥が付いて見えない部分は飛ばして下さい。
走行中に何度か拭いて少し綺麗になります(^^;

投稿: Lux | 2008年9月 3日 (水) 19時46分

追加です。

三周目
http://zoome.jp/wr125/diary/6/
下見周+1周が終わって少しペースを上げて10分台の時です。
が、後半で早くもアクセルにトラブルが生じ始めて停止したりしてます。
レンズを拭く余裕が無くなり泥がついたままに。
自分で言うのもなんですが見難いです・・・。
誰か映っていても分かり難いかもしれません。

四周目
http://zoome.jp/wr125/diary/7/
ここらになるとアクセルがまともに機能してないので徐行と停止の繰り返しで
レンズはほったらかしです。周りのバイクの判別が付かないほどです。

この後ピットインしてカメラ外したので動画はありませんm(_ _)m
後はコンプの方を見学しながら撮ったのが少しありますが、
後日機会があれば上記のZOOME動画ブログにアップします。

投稿: Lux | 2008年9月 3日 (水) 21時12分

やっとPC不調から脱却したので今日切り貼りしてアップロードしました。

今更エルニドかよ・・・と言わずによかったら見てください(笑)
とりあえず撮った走行シーンは全部つなげたので12分以上ありますが、
それなりに沢山の方が映っていると思われます。
重複しているかどうか自分でも何度も見て確認することの出来ない長さなので(^^;

http://zoome.jp/wr125/diary/9

http://www.wazamono.jp/bikemovie/src/bike11065.wmv.html

でもって下のサイトのがお持帰り用です(ページが開いたらファイル名を右クリックするなどして保存して見て下さい)。180MB近くあります。

投稿: Lux | 2008年9月15日 (月) 00時11分

すみません。内容書いて無かったです。
COMP-GPの後半部分です(前半はデジカメ充電中で映ってません)

投稿: Lux | 2008年9月15日 (月) 00時12分

LUXさん
ども、やっぱ3時間クラスの方々は走りが違いますね~
あのコースを3時間走るってスゲェ・・・

投稿: 親方 | 2008年9月15日 (月) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052111/23412312

この記事へのトラックバック一覧です: エルニド本栖参戦:

« エルニド本栖 | トップページ | エルニド本栖参戦 終 »