« スワマウンテンED | トップページ | 久々 »

2008年9月 9日 (火)

スワマウンテンED レポ

スワマウンテンED、参戦してきました・・・

昨日からモーレツな筋肉痛に襲われております、めちゃくちゃ力が入っていたもようです

ではレポ

080907_008 080907_009 080907_018 080907_017

当日の朝入りします、知り合いのWR250FI垣さんが場所を確保してれたのでトランポを停めます、Iさんとしゃべりながら支度をしていると、Iさんのハイエースから、やっさん登場!!ビックリしたなぁ、まぁ前日やっさんにTELして「Iさんも参戦するみたいだよ」と話ししたからね

まぁ鎖骨折って暇だし

で知り合いに挨拶をして試走

なんかスゲェ滑るんすけど、前日の夜に雨が降ったらしいけど、滑って怖いです、アクセルをガバっと開けると制御不能状態に陥り転倒します、俺が一番嫌いなコンディション・・・まぁ仕方ねぇのでタイヤのエアを0.6k位にして1周限定のタイムアタックに望む

滑って怖いので攻めません、で転倒・・・リベンジもしません、なぜか?

怖いからに決まってるダロ、大嫌いなのよチュルチュル路面は・・・

で第一ヒート、何故か1列目に並ぶ俺、まぁ気にするな、1周目はいい感じです、2周目、転倒します、起こして再スタート、で転倒今度は足が挟まれ身動きがとれん、マーシャルさんい手伝ってもらい脱出、勿論全てのライダーにブッチギられます

適当にフラフラしながら走ります、全く攻めません、しかし皆さんハエェなぁ

WR250FIさん・・・崖落ち・・・怪我も無いみたいで第一ヒート終了

全く乗れてません・・・・なぜか?んなもん、ヘタクソだからに決まってるんだよ!

080907_010 080907_011 080907_019

休憩中やっさんに怒られます「前回みたいに俺をブロックした走りじゃないじゃん!やる気が無いね」まぁ確かに・・・

でやっさんとIさんに第二ヒートに向けライテクレッスンを受けシゴカレます

080907_028

「そうそうこのフォームで走れ!スゲェカッコいいぞ、でとにかく第二ヒートはスタンディングだ!コーナーのクリッピングポイントまで座っちゃダメ!座るならアクセル全開で加速しろ!背中を丸めないでトラクションを稼げ、とにかく次のヒートは遅くてもいいのでこのフォームで走る事!他の余計な事はしなくていい!今日はこれだけ練習しなさい」

頭に叩き込み第二ヒートに挑む

またまた最前列スタート、結構いい感じで走ります、勿論あっという間にラップされてますが・・・前半30分位までは頑張りました・・・スゲェ疲れるんすけどコノフォーム・・・足のふくらはぎと太ももの裏がツレェ、泣きそうです

負けました・・・自分に

コノフォームで走れない、情けない・・・

残りの30分はダラダラ走って終了

話にならん

ちなみにWR250FIさんトップ爆走中またまた崖落ち・・

080907_054 080907_035 080907_029 080907_038 080907_049 080907_059

つーかマウンテンパーク難しすぎる、休める所って何処もネェ、キャメルも飲む暇がありません、常に上ってるか下ってコーナー多し・・・

で応援してくれた、ヤッサンに聞く

「まだまだ全然ダメ、背中が丸まってるよ、親方は真面目に練習しないと!レース中にフォーム考えて乗ってる様じゃダメだよ、ツマラナイかもしれないけど、地味な反復練習して身体にしみこませないと」

だそうです

Iさんにも色々教えてもらいました・・・

得たもの?ありますよ

ただやっさんに今まで教えてもらった事って、自分ではやってるつもりだったけど全く出来てネェ・・・同じ事何回も教えてもらってるのに

上達しない俺って・・・

チキショウ

|

« スワマウンテンED | トップページ | 久々 »

エンデューロ」カテゴリの記事

コメント

テクニックを駆使してかっこよく走るには、そーゆうフォームを維持する体力(筋力)が必要です。
2ヒート目の前半20分はいい走りしてましたよ。

投稿: ヤッサン | 2008年9月 9日 (火) 19時36分

ベストテクでも世界のトップ選手は太もも含めた足の裏側が発達してると言ってましたよ。そこが痛くなるって事は使ってるということなので出来ているという事ですよね。30分間も続けられるなんてさすがです。今度見せて下さい(ビアーズ多分ちらっと見学に行きます)。

投稿: Lux | 2008年9月 9日 (火) 20時57分

おつかれっす。
いろいろ言いたいことはあるけどもう気合だけでは頭打ちのレベルだよ、親方。
筋肉とれいにんぐとやらをやらにゃいかんのな…

気合だけであけあけしてたら怪我するかもよ。

でもCRFでそこまで走れるのは俺からすると驚異的だな。
俺はもう2st以外考えられない・・。

投稿: かとぽん | 2008年9月 9日 (火) 21時14分

お疲れさまでした。

マウンテンパークのHP見ました。
コースの航空写真みて親方がマウンテンパークは練習になる
と言っていた意味が分かりました。
このタイトコーナーの連続は一体ナニ?www
思わず笑ってしまいました。
その内行ってみようと思います。(今年はキツいんで多分来年ですww)

投稿: のっち | 2008年9月10日 (水) 10時39分

やっさん
いつも色々オセーテもらってるのに全く出来てネェ・・・センスがないのか?アホなのか?ちと真面目に練習するよ、マジで。

LUXさん
いや30分も出来ないと思うよ、ちとバランス崩したりすると一発で忘れちまう・・
ビアーズ観戦するの?今のままの俺じゃ話にならんです。

かとぽん
今現在頭打ち、トレーニングねぇ・・・多分無理だな、CRFは乗りやすく良いマシンだけど、俺もやっぱり2stがいいなぁ、だってオモシレェもの

のっちさん
マウンテンパークはいいぞ!凹まされるし、11月にもレースがあるので参戦しなさい、1時間2ヒートで5野口で安いよ。

投稿: 親方 | 2008年9月10日 (水) 15時57分

11月のマウンテンパークってスゴそう。
CRF250X、いつでも引き取ります。
なんちゃって。
オイラにゃフルサイズは無理っぽい。

投稿: ドラ | 2008年9月10日 (水) 20時08分

親方,一度何も無い時にお出かけ下さい!
絶対損はさせないから。。。

コーナーが、楽になるよ!

投稿: ice.ozawa | 2008年9月11日 (木) 00時34分

ドラさん
マウンテンパークいいですよ、難しくて・・KXで11月は参戦して下さい
盆栽Xはまだまだ男前になってないので引き渡せませんよ

ice.ozawaさん
練習に行かないとダメですね、ご指導をお願いします

投稿: 親方 | 2008年9月11日 (木) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スワマウンテンED レポ:

« スワマウンテンED | トップページ | 久々 »