« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

エルニド本栖

参戦してきた

完走はした

今までのレース経験で一番不甲斐ないレースになっちまった

リザルトは俺レベルではこんなもんだ

今の俺の実力だろうな

勝負にタラレバはネェ

チキショウ

精進が足りネェな

腕が上がらネェじゃねぇかよ、イテェよ

は~クソ

003 006 007 008 009 010 025 027

028

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

さて

明日はエルニド、しかしスゲェ雨が降ってる・・・

沼や池が凄い事になってるだろう、ショートカットもあるのか?

まぁ多少は難所がないとつまらん、渋滞も凄いだろうなぁ

これから雨の中積み込み・・・・これが一番イヤ

レースはボチボチでOK、最後の本栖、リタイアせずに完走だ!!!

自分にマケネェよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

準備

入魂マシン、タイヤ交換した

ベーキャンで使ったハードタイヤのお古にしようと思ったが、結局新品タイヤにした

今週の雨で、沼や水溜りも育ちそうだし・・・

つーかアバラがイテェ・・・大分良くなったけど、タイヤ交換も最後のひといれで力を入れるとイテェ・・・

まぁレースになればアドレナリンがドバドバ出るので大丈夫ダロ?多分・・・

ゼッケンも貼った、後はマシ締めと水対策かな?

200808271707000

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

エントリーリスト

エルニドのエントリーリストがUPされていた

3時間、90分共に知り合いが多数エントリー済み、しかし現時点で280台以上って凄くね?

90分のFANクラスの方が多いだろうし相当厳しいだろうなぁ・・・渋滞も多そうだな、JNCCだと気合の入ってるライダーも多いしFANクラスでも相当ハエェライダーも多数、(どう考えても3時間クラス)今週は雨が多いので水溜り?沼?も水位が高くなるだろうな~

親方石田組からは8台位エントリー済み、楽しみだ

つーか我組長はエントリーしてないのか?

出ろ!組長!!

036

去年のエルニドの写真

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

降ってますね雨、昨日から

明日もイマイチの予報・・・まぁ天気が良くてもバイクには乗れないし別にいいんだけど

今日から1泊で温泉、まぁ車なので関係ネェけど、ちと残念

普段の行いがワリィのか?

温泉入って、酒飲んでテンション上げてくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

エルニド本栖

JNCCのHPにコース図があった、昨年と一緒なのか?

相変わらず沼?池はあるみたい、水没だけは勘弁してもらいたい

仲間も数台参戦するみたいなので楽しみ、ただ俺のテンションが上がらん・・・アバラのせいもあると思うけど、なんかイマイチ、まぁエルニドは気合入れてるとガレ場でブットブ可能性もある、以外とボチボチ走った方が良かったりする

今年はピットインなしで走ってみる、昨年はピットでガス給油中にトラブルもあり20台以上に抜かれた、ガスが100分持つかな?確か90分と言っても2時間位走った記憶がある(オセェので)入魂マシンは富士ケ嶺辺りで1時間5Lチョイ、まぁ本栖は富士ケ嶺みたいにアクセル開けるコースじゃないから大丈夫だろ(俺レベル)

今年はCRF450Xの男にラップされたくねぇなぁ・・・(多分無理)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

やはり

アバラが痛いです

寝返りして目が覚めます、なにか嫌な予感

病院でレントゲンを撮ります

やはりヒビ・・・

来週はエルニドなのになぁ

こんなもんは湿布貼っとけば大丈夫ダロ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

北海道土産

昨日、I藤ちゃんから電話

北海道ツーリングから帰ってきたらしい、バイクは陸送で人間は飛行機で行った、銭はかかるけど、一番効率がいい、北海道ツーリングの見本だろう

お土産をわざわざ届けにきてくれた

200808190803000

有名なキャラメルと、生うに、キャラメルは美味い!!口の中でとろける、人気があるのが分かるなぁ、うには今晩の晩酌の肴だね

あんがとさん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

やっちまったか?

土曜日に飲んだ、気がつくと2時・・・寝ます、朝一からバイクに乗ろうと思ってたが起きたのが10時過ぎ、頭がガンガンにイテェ、まぁ二日酔いってやつだ、つーか先週は3日も出歩いちまった、今日も出かけなきゃならん・・・

二日酔だし、暑いので夕方からバイクに乗ろうと思ってたが昼ごろから雨・・・

アキラメマス

で最近燃えてるゴルフの打ちっ放しなんぞに出かける

手加減を知らないアホな俺、全てのクラブをブンブンと思いっきり振りまくる

まぁ力が入るとダフる事が多い、昨日は隣の打席にスゲェ飛ばす若者

マケネェと燃えるアホな俺、まぁ2万球に一回位はスゲェいい当たりがでます

昨日はダフリまくりました、それもハンパねぇ

何だか息をするとアバラが痛いんすけど・・・

手首もイテェ・・・

知り合いにダフってアバラを折ったアホがいる・・・

まぁ折れちゃあいないだろうが、イテェ・・・

湿布の出番だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

何キロ出してんだ?

朝一川崎で打ち合わせ、行きも帰りも東名高速、休み中だったが渋滞はなし、ただ車が多い、で帰りの高速、法定速度+αで走行中、バックミラーにライトがチラホラと写る

モノスゲェ勢いでバイクが4台抜いていく、車と車の間を縫うように走ってアッという間に見えなくなった・・・CBRとかR1みたいなやつ、ゼッテー200以上で走ってんな

つーかアブネェ、車もかなり多かったし、あれじゃPCも追いつけないだろうなぁ

さて明日は河原でチト走るか!天気はどうかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

プラグコード

不調になった入魂マシン、プラグコード辺り(キャップ)をチェック

やはり水でも浸入してた模様、調子良くなった

こりゃぁ本栖に向けてプラグコードをなんとかしとかないと、水も多いし、レース中に不調になると困るし

週末にチト乗れるかな

そう言えばエルニド本栖の受理票が届いてた、今年でコース閉鎖

思えば初めてのレースはエルニド本栖だった、OFFバイクに乗りはじめて1~2ヶ月だった、右も左も分からず、何度もコケ、ハマり、泣きそうにになった、本当にレースなんぞ2度とやらんと思ったんだけどなぁ

一番思いいれのあるコース、今年で閉鎖は残念だが色々諸事情があるんだろう

バイクを壊さず気持ちよく走りたいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

フガ

混んでますね道が・・・

まぁ世間はお盆休みだからね、本格的に混むのは今日からだろうな

ワタクシはお盆休み無いです、まぁ俺の場合1年365日休みで365日仕事みたいなもの、段取り次第で何とかなる

入魂マシンも不機嫌になっちまった

エアクリが水を吸ったかキャブに水が入ったと思ってた・・・

洗車して各所のチェック・・・

エアクリ交換、プラグ交換、キャブチェック、リードバルブチェック

キックしまくりました

押しガケもしまくりました

エンジンに火が入らん・・・

残す所はプラグコード回り、まぁ大丈夫でしょ

つーかお盆中ってバイクパーツ屋営業してんのか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

ニューマシン

俺のじゃありません

KLX250のS井です

時代に逆行して2st!

しかもライムグリーン

さすが組長と同じでカワサキ馬鹿

しかもR、良いんじゃないかな?

混合だよな?

つーかメンテされてるマシンなのか?

KDX220R、乗ってみたい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

富士ケ嶺

行って来た

暑い、途中ピカピカゴロゴロと大雨&ヒョウまで降って来た

雨後はGOODコンディションgoodまぁ大雨が流れた後は荒れてたけど・・・

RMX250のsayougo&YZ250Fさと大に5割位で流してもらっても付いていけない俺・・・

ハナシにならん、おまけにマシン不調・・・

夜はその辺で夜宴、面白かったぜ

まだまだ精進が足りません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

合宿

さて明日は富士ケ嶺でバンザイダートの夏合宿だ

しかし暑いだろうな、暑くてバイクになんぞ乗ってる時間は大してないだろうけどボチボチと走ってくるか、ハエェ連中も来るし、教えてもらおう

つーか飲んで一日が終わっちゃうかもな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

反省会

月曜に仲間とベースキャンプの反省会をやった、まぁ参戦してない人も居るのでただ適当な理由をつけて飲むだけ、年に2~3回かな?

で毎度幹事の俺、多い時は14~5人参加するので、店探しやら予約やら結構メンドクサイで今回は10名、知り合いの店を確保、で飲みます

でちと遅れて組長合流、いきなり八坂の話

「参戦しなかったヤツは絶対損をしてるね」

と組長節炸裂、相当楽しかった模様、八坂の楽しさを皆に説明してる、皆も来年は参戦すると盛り上がる、くだらない話やバイクの事で盛り上がる、しかし飲んだなぁ・・・

軽く飲むつもりが12時・・・で組長と2人で〆のラーメン・・・ラーメン食ってる間も組長のアツいトークで盛り上がる、おかげで二日酔いでした・・・

で八坂のリザルト&タイムをXR250のまーくんから入手、まぁリザルトってあんまり気にしないけど、久々にタイム見て凹んだ、総合でXR250のまーくんが39位、俺が70位、KDX220の組長が85位、セローのKまがリタイア、エントリー数は120~30台位、まぁレベル的にはこんなもんだろうけどタイム差が・・・

SS1(15km位の林道)で速い人が14分前半、SS2(5~6km位のウッズ)が11分半ば、ちなみに俺・・・SS1、19分半ば、・・・SS2、16分半ば・・・総合合計のタイム差31分以上・・・・話にならん、まだまだ精進が足りないな・・・

でも、楽しかったので問題なし

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

八坂オフロードミーティング

行ってきました、八坂オフロードミーティング

感想は

最高!!!

勿論、完走しました、リザルトは多分ケツから数えた方が早いだろう(リザルト見てないし)モノスゲェ勢いで何度もブチ抜かれたし、前夜祭を含めレース運営も素晴らしかったです。

ではレポ

前日入りします、何故なら前夜祭があるので!1000円で焼肉、焼きそば、おにぎり、など食い放題+生ビール、缶チューハイ、ジュースも飲み放題、おまけにライブがあったり隣村の和太鼓ライブなど、村を上げての歓迎ムードnoteスバラシイです

200808021916000 6時~9時まで宴会、隣に座った初めての方などと盛り上がります、その後、2次会に突入、当然飲みすぎます・・・今回はいつもより早めの11時頃就寝sleepy

しかし今回はグッスリ眠れました、何故なら今回はダットラじゃありません、仲間のハイエースなんです、しかもベット付き、いや~ハイエースってスバラシイ、欲しい・・・

で翌朝、約束通り二日酔い・・・まぁいつもの事デス、今回のエントリーはセロー250のKま、KDX220の組長、XR250のまーくん、まーくんの知り合いでKTM520さん、WR250Fさん、WR125の俺、後声をかけて頂いたファミリーEDで12月、3月の本栖でマーシャルをやられていたガスガス450さん(syougoの知り合いだった)、しかし参戦してる方かなり遠い所から来てます、大坂、奈良、愛媛・・・スゲェ

適当に支度をして車検を済ます、車検後はバイクを管理されます、なんか本格的、でラーダーズミーティング、なんせ初めてなのでしっかり説明を聞いておかないとね

003 004 005 007

一応説明、1周25KMのコースを3周する、リエゾン~SS1~リエゾン~SS2~リエゾンで1周完了、SSはタイムアタック!とにかく飛ばせます、でリエゾンは5分とか6分以上かけないといけない、早着するとペナルティになります

SS1はフラット林道少しウッズ川渡、SS2はウッズの登り下り林道、シングルトレイル多数

でレース、本部でタイムを記入してもらいSS1へ向かいます、リエゾンは全て舗装路、ゆっくり走ってSS1へ、SS1でタイムを記入後スタートします、コースなんぞサッパリ分かりません、まぁ初めて走る訳だし、しかし崖がコエェ・・・スゲェ落差だよ、崖ばかり見てるので吸い込まれる事数回・・・ペースが全く上がらん、何台か抜いた後、林道からウッズに入れとマーシャルの指示・・・そのまま行きます・・・

ウッホスゲェ落差・・・コケマス、悪戦苦闘してやっとバイクに跨ったら後ろから、右腕を直撃されます、う~スゲェ痛いんですけど・・・マーシャルも「腕大丈夫?」などと心配してくれます、で今度は後ろから突っ込まれます・・・これは参った、谷側にぶっ倒れる俺とバイク、木に挟まれ全く身動きが取れん、自分一人じゃどうする事も出来ん、さすがに突っ込んだライダーが「ゴメンナサイ」と救出してくれなんとか脱出、は~参ったぜ、この間に20台以上に抜かれたので、ウッズ後のフラット林道をボチボチと攻めます、が、中々ペースが上がりません、なんかビビッちゃって全然ダメ、途中に川があったり崖があったりと面白い、でSS1終了、リエゾンをゆっくり走ってお勧めの展望台で一服、凄く景色が良かったです

SS2はウッズ内という事もあって良い具合のグリップ、スピードが出ない事もあってここは面白い、かなりの高低差のウッズラン、細い丸太越えや、シングルトレイルが最高!です、各SS終了時には冷たい麦茶など用意されていて喉を潤おせます。

で2周目のSS1、1周目でハマった下りウッズ・・・目の前でTTR125さん転倒・・・避け切れん、迷わず木に激突・・・これも参った、谷側に倒れ悪戦苦闘・・・TTRさんも手伝ってくれたが相当なハマり、疲れた・・・復帰したがダラダラ走ってると、何台もスゲェ勢いで抜いてイキマス、激戦のCクラスの方が既に3周目、ハエェsweat01

でこんな感じでSS2、SS1で相当なタイムがかかっちゃったのでガンバリマス、良い具合で走れた、気持ちがいいね

で3周めもこんな感じで走り完走!

面白いよ八坂!雰囲気もいいし、リエゾンでリフレッシュ出来る、SSも面白いし、来年も絶対参戦だね、しかし雨だと地獄かも・・・SS2がね。

思った事、俺ってオセェ・・・

そんな事はどうでもいい

面白かったぜ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

八坂オフロードミーティング

さて待ち待った、今年最大目標のレース!八坂オフロードミーティング

リエゾン~SSと本格的、いつもと勝手は違うけどスゲェ楽しみ

なんせ林道を全開で走れる(俺レベルね)もうワクワク

目指すは完走、リタイアだけはしたく無いね

楽しんできますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »