« ガルルフェスティバル長和 | トップページ | ガルルフェスティバル長和 2 »

2008年7月 7日 (月)

ガルルフェスティバル長和 1

さてレポ

前日の夕方現地入りする為に出発、通勤割引を使う為諏訪SAで温泉入って時間調整、コースまであと15分位の所でいきなりドシャ降りrainあわてて荷台にある濡れては困るものを車内に詰め込む・・現地につくとWR250FのとってぃとCR85の飯Dがトランポ場所確保してくれてあった、当人達は近所までそばを食いに行ってるので人影は無し、飲みますグビグビと、しばらくするとDESSY、ま~くん、けいさんも合流、早速バーべキュウ、くだらん話で盛り上がり途中でCRF150FのI東ちゃんも合流、夜宴中にカミナリゴロゴロと雨の勢いがましてくるが酔ってテンションが上がってるのでお構いなし、DESSYが「飲め、飲め」としつこい位酒を薦めるもんでワイン3本目突入(ハーフ)おまけに野郎寝かしてくれない、気がつくと深夜2時・・・流石に寝る、つーか飲み過ぎたdown缶ビール3本、生1杯、ワインのハーフ3本・・・勿論翌朝はかなりの二日酔い・・・

全てDESSYのせい、気持ちワリィじゃねえかよ

しかし今回は良く寝れた、朝一でかとぽんも合流、で気持ち悪い身体に鞭打ってコースの下見、途中クルーのだーなかさんに「今回は走りやすくユルクコース作ってますよ」などと言われたけど・・・

確かに前回のファンファンよりはコースも短いしウッズ内の木の根とかカットしてあったし以前の大渋滞ポイント(ウッズの木の根)ラインが1本しかない所もチト広げてあったが、なんせ前日と深夜の雨でウッズ内はチュルチュルマッディsweat01歩くのも辛い状況、これはウッズ内で大渋滞になりそうな予感、谷側に落ちるライダーもいるだろうな、この時EC250のかとぽんは嬉しそうな顔をしてニヤニヤしてやがった・・・やはり変態

コース1周でかなり汗ダク、つーかこの湿度と気温は相当ヤバソウ

一応コースの説明、スタート~上のMXセクション~下のMXセクション~上のMXセクション~長い下りのウッズ~登りウッズ~林道~登りウッズ~集計ポイントてな感じ、俺が見た感じでは長い下りウッズ~登りウッズ内がハンパ無い大渋滞ポイントになりそう、つーか凄かったあと林道も崖落ちが多そう、ただウッズ内以外は雨のおかげでいい感じだ

タダ心配な事・・・CR85の飯D、初レースがコレ・・・WR250Fのとってぃ、レースが2回目(前回はベースキャンプのイエロー)大丈夫か?一応偉そうにアドバイスしたけど、つーか相当ヤバイと思う、完走を目指す様に頑張れと言うが・・・

ゆるいエンデューロと言うが、何にもゆるくありません、初心者さん達には地獄のコース設定かな?つーか無理だと思う、前回のファンファンよりコースの難易度は数段上(雨でね)俺的には滑りそうだけど面白いレースになりそう、ファンファンの3時間と同じコースの方が面白そう、とにかく暑さ対策と水分補給、あとこけて押しとか入ると一気にヤル気をなくしそうな気がする

コースの下見後、KDX220の組長到着、今回のメンバーは3時間にWR250Fのとってぃ&DESSY&けいさんトリオ、CR85に飯D&まーくんペア、EC250のかとぽん、90分にCRF150FのI東ちゃん、KDX220の組長、CRF250Xの俺、知り合いでは3時間にチャイナ号おとっつぁん、DT125のおとっつぁん兄貴、KX250Fのけんちゃん、レースも3時間と90分が混走なので絡めて楽しめそうな予感note

で俺の作戦、とにかくコケナイ&ハマラナイ、この湿度と暑さじゃ押しが入っただけで心が折られそう、つーか押したら体温が下がらん、マメな水分補給、無理しない、渋滞中はオーバーヒート防止の為エンジンストップ、仲間がいたら雄叫びを上げる(いつもやってるけど)調子が悪くなったら休む!だな

で、支度をし全身に水を掛けてスタートラインに並ぶ(暑い時スタート前に全身に水を掛けると大分違います)

|

« ガルルフェスティバル長和 | トップページ | ガルルフェスティバル長和 2 »

日記」カテゴリの記事

コメント

rainお疲れ様でした。
今度は、私共が親方の方へ遠征に行きますよ。

しかし、路面は粘土質でつるつるでしたね。

投稿: おとっつあん | 2008年7月 7日 (月) 21時18分

続きがたのしみです!
全身に水ですね。なるほど。

投稿: ドラ | 2008年7月 7日 (月) 21時33分

昨日はお疲れ様でした!!
ほんとにゲロでしたね!
ウッズ渋滞ではよくお隣になりました。
知り合いがいると、渋滞中もちょっぴり楽しかったりして・・・・
おとっつあんと一緒に遠征に行きますよ!! また次回どこかのコースで・・・

投稿: おとっつぁん兄貴 | 2008年7月 7日 (月) 23時23分

フェスティバルというには過酷なコンディションだったようで。
一部のマニアが喜びそう・・・

熱中症は洒落にならんですから気をつけましょう
っていうか、前夜飲み過ぎっしょ。

投稿: ぽん石 | 2008年7月 8日 (火) 12時25分

お疲れです。こんなの見つけました。
安いと思うけど...どうよ?蒼い125
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d84330230

投稿: ぱいろん | 2008年7月 9日 (水) 10時40分

おとっつぁん
オツでした~今回のコンディション難しかったけど面白かったです!ただ渋滞がハンパなかったですね!又遊びましょう。

ドラさん
水かぶると違いますよ!もちレース中もです!

おとっつあん兄貴
ホントにウッズ内で良く会いましたね、そうなんですレース中に知り合いに会うとテンション上がります、又一緒に走りましょう。

ぽん石さん
う~ん確かにゲロだったですけどウッズ内だけです、雨の勝沼に比べれば全然大丈夫でしたよ!
前夜・・・確かに飲みすぎです・・・

ぱいろんさん
おっ!蒼い125!いいですね~
しかし・・・
銭がアリマセン・・・
興味はアリアリなんですけどね
マウンテンパークで会いましょう!

投稿: 親方 | 2008年7月 9日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052111/22134240

この記事へのトラックバック一覧です: ガルルフェスティバル長和 1:

« ガルルフェスティバル長和 | トップページ | ガルルフェスティバル長和 2 »